« ふっかーーつ!! | トップページ | あらためてHAPPY BIRTHDAY ! »

2006年9月14日 (木)

HAPPY BIRTHDAY ですが

寒い(>_<)

本日は夫の誕生日。ケーキも用意してあるものの、いつもより残業が長引いて、いまだ帰らず。ケーキ写真は後ほどですね(^-^;

降り続く雨で、ずっと庭仕事ができません。水遣りしなくてすむし、ハバチが飛ばないので楽だけれど。午後になってやみましたが、家にいられなかったので、やはり米ジョーできず。

2006_0914rose0105 雨に濡れてバラたちもどんどん成長。丸坊主だったアイスバーグも、葉がこんなに!

画像では分かりにくいですが、小さな蕾も(^-^)

2006_0914rose0106 こちらはバフ・ビューティの蕾。紅い葉に囲まれて、コロンとまるい蕾が房状に並んでいます。

雨なので油断していたら、ホソオビアシブトクチバの幼虫が何匹も!捕る前に撮ればよかった(^^;

2006_0914rose0107 ザ・ピルグリムの若葉。薄くてまるい葉に、紅い縁取りが。

葉の質感がそれぞれ違うのが、面白いですね。花がない時期も楽しめます(^-^)

2006_0914rose0108 水鉢のホテイアオイが咲いていました。今年は咲かないのかと思ってました(^^; 昨年は、7月には咲きましたから。天候のせいでしょうね。

|

« ふっかーーつ!! | トップページ | あらためてHAPPY BIRTHDAY ! »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

あら、おめでとうございました。そういえば乙女座でしたね。

ちなみに私の今年の誕生日(8月17日)は生徒相手に「早く願書書け~~!!」と怒鳴って終わりました。

投稿: チャノミー | 2006年9月15日 (金) 18時26分

チャノミーさん、ありがとうございます。
久しぶりですね。

最近健康診断の結果が返ってきました。
あまりの結果の良さに自分でも驚きです。
「ちょっと大きすぎ」を除いてですが。。。

これからも健康に気をつけつつ、まんぷく生活を
楽しもうと思います( ^-^ )/

また遊びに来てください。

投稿: おっきい | 2006年9月15日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/3444245

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY ですが:

« ふっかーーつ!! | トップページ | あらためてHAPPY BIRTHDAY ! »