« 試合と秋味宅急便 | トップページ | バフ・ビューティと種蒔き »

2006年9月25日 (月)

カマキリの卵

秋晴れの爽やかな日。

おなじく爽やかないいお天気だった昨日、おっきいは実業団の試合でした。

暑い季節が過ぎたので、応援・観戦するのもラクチン(^-^) 重い体でがんばっておりましたですよ。今日は休養のため会社をお休み(^^; 夕方ふたりで近隣の温泉へ行ってきました。露天風呂がいろいろあって楽しめます。平日だから空いてました♪

さて、お庭では。

2006_0924kamakiritamago0179 朝、カーテンを開けて、デッキを見渡して、すぐに「ん?なにかある!」と。

デッキからちょうどよく見える位置の、ヒメシャラの幹です。カマキリの卵ですよね!

色も濃い目ですし、先日のハラビロカマキリさんだと思われます。ガウラ、ムクゲ、とうちのお庭を物色して、結局ヒメシャラを選んだのですね(^-^)

春になったら、チビハンターたちがたくさん生まれることでしょう。

しかし、産卵を終えたということは、もうあのカマキリは死んでしまったのでしょうか?あんなに大きくて堂々たる昆虫なのに、なんだか切ないですね・・・。

|

« 試合と秋味宅急便 | トップページ | バフ・ビューティと種蒔き »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/3579541

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリの卵:

« 試合と秋味宅急便 | トップページ | バフ・ビューティと種蒔き »