« 自然食品宅急便 | トップページ | ネットに繋がらない(>_<) »

2006年9月10日 (日)

菖蒲町JAと実野里へ

真夏が戻ってきたようで、暑~い1日。

2006_0910odekake0096 久しぶりに、ドライブがてら菖蒲町JA食堂へお昼を食べに。JAが経営するお蕎麦とうどんの食堂で、なかなかの繁盛ぶり。

人気の鴨汁は売り切れ。夏らしい冷汁うどんに。左は夫の大盛り(^^; ゴマが香る冷汁(ひやじる)につけて食べます。埼玉は実はうどん文化の国。冷汁も名物です。

2006_0910odekake0097 次のお目当ては、食堂に隣接する農産物直売センター!自宅近くの梨農園が、6月の雹害でやられてしまって発送不可だというので、ここから姉に送るを注文しました。贈答用以外にも、こんなに山積みで売ってます。

2006_0910odekake0099 さらに、ほど近い実野里へ。種苗卸売り会社ですが、見事なガーデンがあり、直売もしています。可愛いハウスの中でお茶もできます(^-^)

サットン社のビオラの種を買い、こけももジェラートで休憩。日陰では爽やかな風が吹き抜けて、いい気持ち。

2006_0910odekake0102 暑い中でも、スノーグースが元気に咲いて。

バラの仕立て方、本来の草姿を確認できるので、とても参考になります。初心者には、どうしても花のアップ写真と文章だけでは分かりませんから(^-^;

さて、この後、夫の用事でO宮まで行き、ついでにお惣菜をデパ地下で買い、その帰りに車屋さんでカーナビ修理を頼んできました。

疲れました・・・。挑戦予定のビオラの種は、とりあえず冷蔵庫へ。

|

« 自然食品宅急便 | トップページ | ネットに繋がらない(>_<) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/3392020

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲町JAと実野里へ:

« 自然食品宅急便 | トップページ | ネットに繋がらない(>_<) »