« 「ウリハムシ」でした | トップページ | チキンソテー »

2006年10月22日 (日)

衣替え

夕方から小雨。日中は晴天でした。

すっかり秋の気候になり、風邪がひどくなる前に衣替えを一通り済ませておいて正解でした。リビングの掘りごたつにも、すでにコタツ布団と熱源をセット。今日はミカンまで食べてしまいました(^-^)

2006_1022zou0101

これは冬用のベッドカバー。右が夫用。ちなみに夏用もゾウ柄です。夏用はお揃いではないものの、涼しげなブルー系のインド綿。冬用は、夫がタイ出張の折に買ってきました。

私が好きなので、ゾウグッズがたくさんありますが、夫のお土産もかなりあります。夫のほうがゾウ好き・・・?

2006_1022zou0103

パンジー、マキシム・ピンクマジック。本葉がでてきました。

2006_1022zou0104

紅葉が綺麗なスモークツリーの鉢を、よく見える位置に動かしたら・・・ここにもカマキリの卵が!ヒメシャラについているのとよく似ているので、ハラビロカマキリでしょうね。

2006_1022zou0108

ガウラ・夕映え。涼しくなって2色咲きのようになり、ますます綺麗です。ほんとに丈夫で、世話要らず、私にぴったり(^o^;

|

« 「ウリハムシ」でした | トップページ | チキンソテー »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/3920886

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« 「ウリハムシ」でした | トップページ | チキンソテー »