« ねんりんピック | トップページ | 宅急便と11月の庭 »

2006年10月31日 (火)

続ねんりんピックとうどん

昨夜、埼玉に戻ってきました。本日は快晴です(^-^)

ねんりんピック、浜松市のバウンドテニス会場しか見ませんでしたが、なかなか面白かったです。

2006_1031nenrin0101

バウンドテニスって、室内のこんな小さいコートでプレイするテニスなんです。柄が短いラケットで、軟式ボールのようです。ネットもとても低い。

ねんりんピック自体、知名度がまだあまり高くないですよね。でも参加者は全国から集まっていて、みなさん誇らしげにとてもイキイキしてました。生涯スポーツ万歳!って感じですね。また、「選手権大会」ではなく、「交流会」なんです。だから、対戦前に、チーム同士の「お土産交換」があるんですよ!いいですよね。みなさん、これからはもっと観戦しにいきましょう!

2006_1031nenrin0100

大会マスコットのチャっピーで~す♪孫にグッズを買ってやりたくなる感じ?

そうそう、会場周辺には様々なイベントブースがあったのですが、さすがねんりんピック。「歯科相談」に始まり、「交通安全」・「救急救命」・「体力測定」・「リフレッシュ(無料マッサージ)」・「おもてなし(無料のお茶・豚汁)」など・・・。マッサージしてもらっちゃいました(^^; 浜北の医療専門学校の先生でした。

さて今日は、遠いうどんの国から黒猫の紋をつけた使者がやってきて、讃岐うどんをたっぷり届けてくれました!

2006_1031nenrin0110 おいしそ~♪

うどんの国の若殿、願いを叶えてくださって本当にありがとう(^-^)/ 寒くなってくると、食べたくなるんですよね~。たっぷり楽しみます♪

|

« ねんりんピック | トップページ | 宅急便と11月の庭 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/4021478

この記事へのトラックバック一覧です: 続ねんりんピックとうどん:

« ねんりんピック | トップページ | 宅急便と11月の庭 »