« 秋バラのはじまり | トップページ | パンジー種蒔きの経過① »

2006年10月 1日 (日)

ブルーの花

午後から雨。降り続いています。

今日はバドの市民大会にデビューしました。クラブの先輩が組んでくださり、Cランクですが、けっこういい試合が3つできて、楽しめました(^-^) 相変わらず、スマッシュはヒリキですけど・・・。

雨なので、最近撮った写真から。

2006_0929niwa0191 ポーチのインパチェンス

暑い時期(しかも留守がち・・・)を乗り越え、またイキイキしてきました。

2006_0929niwa0193 イソトマ

ブルーの花は、周りとも調和しやすくてとても好き。

2006_0929niwa0196 カリブラコア

2006_0929niwa0195 サルビア・ガラニティカ

ルリマツリ(プルンバーゴ)のブルーも大好きだったのですが、冬の寒さで枯らしてしまいました・・・。南アフリカの花ですものね。

埼玉県は、夏は暑く、冬もけっこう寒くて雪も降るので、丈夫な植物を選ばないと育てるのは大変です。しかも保護にはずぼらなわたし(^^; 環境と、自分との相性がいい植物は、育てながら、枯らしながらだんだん分かってきます。

お庭の強い植物たち、これから来る冬も乗り越えてね!

|

« 秋バラのはじまり | トップページ | パンジー種蒔きの経過① »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

今日は妻の試合の応援に行きました。
私は昨日のツーリングの疲れもあり、グダグダな応援でしたが。
(ツーリングの写真は右の『おでかけ2006』アルバムにアップしました!!)

妻のバドは相変わらずヒリキではありましたが(^^;、ペアにも恵まれ、いい試合してました。
見ている私のほうが力入ってしまいましたよ…
何より楽しんでバドしていたのがとてもよかったと思います。

投稿: おっきい | 2006年10月 1日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/3654587

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーの花:

« 秋バラのはじまり | トップページ | パンジー種蒔きの経過① »