« 綾瀬の「うな万」 | トップページ | パンジー種蒔きの経過③ »

2006年10月16日 (月)

赤とんぼと謎の虫

秋晴れが続いています。

ぶり返した風邪が長引いて、ここ何日か声が出ないので、内科と呼吸器科の看板がでているクリニックへ。肺炎でも結核でもないので一安心(^-^) 以前アレルギーがでたのとは違うタイプの抗生剤をだしてくれました。でも本当にアレルギーがでないかは、明日まで分からないのでちょっとドキドキ(>_<) 

薬は抗生剤を含めて5種類も!薬を敬遠していて受診が遅くなった結果、逆に増えた・・・ってこと(^^;?

本格的な庭仕事は、ずっとお休み中。先週の写真から。

2006_10120085 バイクに赤とんぼ。

赤い色に秋を感じますね。郷愁を誘うとんぼ。

2006_10120088 誰でしょう?

このオレンジの小さな虫、バラにたくさんいるんです。一体誰でしょう?花が咲いている木ではないし、悪さをしているようにも見えないのですが・・・何してるんでしょう。

2006_10120090 見た目は可愛い。

テデトールすべきなのか判断に困ってます・・・。

2006_10120086 これは何?

ピンボケですね(^^; まるいとっくりのような。何かの巣?

まだまだ、わからないことだらけ。

2006_10120091 キャ~(>_<)

白ヒゲのような毛虫さん。モッコウバラにもいました。撮影後すぐ洗剤液へサヨウナラ。

ナメクジのキラキラした跡も多くなってきました。人間が快適な季節は、害虫も活発ってことですね・・・。

|

« 綾瀬の「うな万」 | トップページ | パンジー種蒔きの経過③ »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

やはり、風邪がぶり返しましたね。マスクマンになっていたのに、誰かさんのお酌を若干受けて(断り切れないよね…)日本酒をチョコっと飲んだあと、うな万特性ウナギで元気回復したかと思いきや・・・・。乾燥してるし、もしかしたら秋草のアレルギーかもしれないし・・。お大事に(;O;)

投稿: ヒツヂ | 2006年10月16日 (月) 21時11分

ヒツヂさんありがとう。
それぞれピンポイントな薬が、すっごく効いてる感じ。
もうすぐ声もでそうだから大丈夫よ(^-^)/
うな万後も、いろいろと体力使っちゃったのよね(^o^;
今年は春花粉も耳鼻科に行かずに済んじゃったの。
秋花粉も若干アレルギーあるけど、大丈夫そう。
でも秋のアレルゲンって、春と違って目の前に生えてたりするから、怖いわよねっ(>_<)

投稿: みーしゃん | 2006年10月16日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/3827651

この記事へのトラックバック一覧です: 赤とんぼと謎の虫:

« 綾瀬の「うな万」 | トップページ | パンジー種蒔きの経過③ »