« 東京国立博物館「光彩時空」 | トップページ | パンジー種蒔き④ »

2006年11月 8日 (水)

2人でダウン(>_<)

  昨日はものすごい強風でした(>_<)

今日は風もおさまり、いい天気。しかし、日頃の疲れが溜まっていた夫は風邪に。昨日、今日と家にいます。連休にあまり出かけなければよかったのですが・・・会社のイベントやら、東博やら、本人が「大丈夫」と言うものですから・・・。

はやめにクリニックに行かせ、薬を飲んでいますが、なにしろ鼻がとても悪いので苦しそう・・・。扁桃腺を切除する以前に比べたら、高熱がでないのでマシですけどね(^^; そしてイビキがひどくなる(ToT)

一緒にいるので、私もやっぱり喉が痛くなってしまいました(>_<) 咳も続いていたし、先月のようにひどくなると困るので、今日クリニックへ。

「風邪と、ゼンソクですね」 うっ、バレた!さすが内科と呼吸器科を掲げるだけある?肺機能の検査を受け、吸入薬2種を含む大量のお薬をいただきました・・・。普通の風邪の受診よりお金がかかりますが、仕方ないですね(ToT) ゼンソク症状はかなり久しぶりなんですが。

2006_1106touhaku0166 アレンジの一部。

誕生日に友人から贈られたお花。まだ綺麗(^-^)

2006_1106touhaku0168 蚊取りぶーちゃん。

庭で私を守ってくれたぶーちゃんを、やっとしまいました。

2006_1106touhaku0169気の早い芝桜

オーキングトン・ブルー。まだ早いよ!咲くより株を広げて~!

2006_1106touhaku0170ミニモクセイ

スイート・オリーブ。ポーチの鉢。やっと咲き出して。甘い香り。ポーチでは粉粧楼も、芽を紅くふくらませて伸びようとしています。環境を気に入ってくれたのでしょうか(^-^)

安静にしてばかりもいられませんが、2人とも頑張りま~す♪

|

« 東京国立博物館「光彩時空」 | トップページ | パンジー種蒔き④ »

生活」カテゴリの記事

コメント

二人とも、だいじょーぶ!?
大風吹いてどんどん寒くなってくるから、早くよくなるといいね。
ところでみーしゃんはゼンソクだったの!
全然知りませんでした。
じつはうちの子ザルもゼンソクでよくコンコンやってます。
今のところはそんなに重症じゃないので飲み薬でコントロールしてますが。
秋深き 隣の柿が 羨ましい・・・のざるでした。
                   

投稿: のざる | 2006年11月 8日 (水) 22時52分

はい、そのようです(^^;
子ザルちゃんもですか~、1号ちゃんかしら。
ちびちゃんがコンコンするのは、可哀想だね。
隣の柿が 越えて 落ちれば こっちのもの?
渋柿に注意(^-^)

投稿: みーしゃん | 2006年11月 9日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/4116107

この記事へのトラックバック一覧です: 2人でダウン(>_<):

« 東京国立博物館「光彩時空」 | トップページ | パンジー種蒔き④ »