« 秋の実野里フェイバリット・ガーデン | トップページ | フェリシアとアイスバーグ »

2006年11月21日 (火)

お客さまとイルミネーション

昨日までは冷たい雨。今日は晴れて暖かく、ホッとする1日。

実野里に行った翌日、19日の日曜は、午後からお客さまでした。

リビングの掘りごたつでご飯です。お昼のメインは、鶏と大根の煮物。炒めてから、すりおろしニンニクを加えて煮込み、仕上げにもニンニク入り甘味噌をかける、ガッツリ系(^^; サブのオカズはさっぱり系に。

2006_1121ageo0202 さっぱりのお皿。

サラダにはスパイスたっぷりの人参ピクルス。ピンクはミョウガのリンゴ酢漬け。ベビーリーフにナスタチウムの葉と花を加えて。右のキャベツは市販の根昆布だしとゴマ油を加えてビニール袋でもみもみしたもの。『なっちゃんレシピ』で「キャベツのもみもみ」と紹介されてます。

2006_1121ageo0203 ご飯物はおいなりさん

コープの味付油揚げを利用。あると便利!中身は、沢庵ゴマご飯と、柴漬けゴマご飯です。あとはいろいろなお茶と果物・乾き物。そして夜はお鍋に突入!牡蠣と豚肉団子のお鍋。ビールも合います。シメはうどん(^-^) 私がキッチンにいても、一緒にテレビも見えるし、会話もできるので、狭いながらも結構便利♪

きのうは、NPOの仕事で電車で出かけ、帰りに駅に着くと、今年も駅前イルミネーションが始まっていました☆

2006_1121ageo0204 ちょっとぶれました(^^;

2006_1121ageo0207 高い木はブラックライト?

2006_1121ageo0209 ツリーも☆

地元駅もナカナカです(^-^) 小中学生がデザインしたものもあり、それぞれ学校名と名前が添えてあるので、きっとよい思い出になるでしょうね~!

ところで今日は、バドミントンのラリーポイント制移行に伴う講習会がありました。感想は・・・なんとかなりそう!顔と名前さえ何とか一致させれば、スコアシートの段をずらして書いていけばOKな訳ですね。人さえ間違えなければ、ポイントの偶数・奇数により立ち位置が決まるので、結構シンプル。1・2・3・4の順番にこだわり過ぎて混乱している人が多いようでしたが・・・(^^; 

|

« 秋の実野里フェイバリット・ガーデン | トップページ | フェリシアとアイスバーグ »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/4265195

この記事へのトラックバック一覧です: お客さまとイルミネーション:

» 小椋久美子、潮田玲子組、バドミントン女子団体5大会ぶりの決勝進出! [今日の気になるニュース@総合]
20年ぶりに決勝進出を果たした小椋久美子、潮田玲子組=ドーハのアスパイア屋内競技場 ドーハで開催されている・アジア大会第4日、バドミントン女子団体の準決勝が行われ、小椋久美子、潮田玲子組などの活躍で日本はシンガポールを3−0のストレートで破り、86年ソウル大会の銀メダル以来となる、5大会ぶりの決勝進出を果たしました。 日本は最初のシングルスで森かおり(三洋電機)、続くダブルスで小椋久美子、潮田玲子組(三洋電機)がともにス... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 02時54分

« 秋の実野里フェイバリット・ガーデン | トップページ | フェリシアとアイスバーグ »