« 道の駅あしがくぼ | トップページ | お茶とミカン »

2006年11月27日 (月)

庭の紅い色

昨夜から朝まで冷たい雨。今夜もまた雨のようです。

今朝はとある事情で4時起き。真っ暗で、雨で、寒くて。子供のころ、家族で隣県の安比スキー場へ早朝から向かうとき、暗くて寒い中起こされたことを何だか思い出します。

同じシリーズで特価だったデジカメを、みーしゃん用に買ってもらえたので、雨の雫が残る庭をさっそく撮影。

パプリカとナスタチウムを抜いたコンテナに、チューリップの球根をやっと植え込みました。

2006_1127redgarden0002

見渡すと、小さい庭にもずいぶん紅い色が多くなりました。

2006_1127redgarden0004 スモークツリー

2006_1127redgarden0005 ヒメシャラの葉。

2006_1127redgarden0012 ヤマボウシ

2006_1127redgarden0018 ナンテン

2006_1127redgarden0020 ザ・ピルグリムの芽。

ERのザ・ピルグリムは、今ある枝を伸ばしたり、花を咲かせようという気は、もうないご様子(^^; その代わり、芽が真っ赤に。

2006_1127redgarden0023 フェリシアの蕾。

新顔のHMsk、ソフトピンクのフェリシア。気温が低くてなかなか蕾が開かず・・・こんなに真っ赤に。

こっくりとした紅い色が、似合う季節ですね。「庭アルバム」にも、11月下旬の庭の様子をUPしました。皆さま、体調には充分お気をつけて・・・。おっきいも、頑張って~!

|

« 道の駅あしがくぼ | トップページ | お茶とミカン »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

みーしゃんさん。こんばんは。
今日は私のブログへコメントありがとうございました。
とても嬉しくて幸せな気持ちになりました。
こうやって、知らない方とお花や生活のことを通じて
知り合いになってゆく楽しさを感じると、ブログをしていて良かったなと心から思います。

とりとめのない私のブログですが、
時間のある時はまた遊びにいらして下さいね。
私もこれから、ちょくちょくお邪魔させて下さい。

投稿: ミーコ | 2006年11月27日 (月) 23時21分

ミーコさん、こちらにもいらして下さったのですね!
ありがとうございます、とっても嬉しいです(^-^)/
ミーコさんのブログは、お写真も綺麗で、内容も素敵なので大好きです♪
九州では、きっとどのお花の時季も埼玉より早く訪れるのでしょうね~。
私は写真がヘタクソなのですけど、是非また遊びにいらして下さいね。

投稿: みーしゃん | 2006年11月28日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/4333170

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の紅い色:

« 道の駅あしがくぼ | トップページ | お茶とミカン »