« 続ねんりんピックとうどん | トップページ | 11月のハーブな暮らし »

2006年11月 1日 (水)

宅急便と11月の庭

今日も快晴!ふるさと宅急便がやってきました♪

2006_1101ringo0123 まずはリンゴ。

まだ早生リンゴですが、いろいろな新品種もでているようです。ちゃんとそれぞれ種類を書いて貼ってありました~父よありがとう(^-^)/ 右上はリンゴではありません、ラ・フランス。左上がジョナゴールド、その下が弘前ふじ、右下が北紅。ふじにも早生があるんですね~。

2006_1101ringo0121 そしてお菓子。

地元のラグノオという会社のリンゴ系お菓子。美味しいんですよ、これらが!「あなたたちは太るから・・・」と言いつつリクエストに応えてくれた母よ、ありがとう(^-^)/ そのほか、山菜のミズ・ナメコ・食用の菊・地元特産「赤~いりんごワイン」・そして北国の美しい紅葉写真。これらでしばらく暮らしていけそうです(^^;

11月に入り、小さな庭は光も優しく、とても穏やかです。

2006_1101ringo0112 パプリカ

まだ実がついて元気です。

2006_1101ringo0113 ミニバラの蕾。

コーヒー・オベーションです。今はまだ蕾ひとつ。

2006_1101ringo0119 オンシジウムの蕾。

頂き物のランたちは、素焼きの鉢に株分けして、冬以外は庭に置きっぱなし。木漏れ日が当たるくらいの環境がちょうどよいのか、ちゃんと蕾をつけてくれます。

2006_1101ringo0120 こんな感じ。

放任なので、見栄えは悪いですけど、ナチュラルな庭には似合う(^^;?

明日からは寒いそうです。暖かくして過ごしたいですね。

|

« 続ねんりんピックとうどん | トップページ | 11月のハーブな暮らし »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/4032385

この記事へのトラックバック一覧です: 宅急便と11月の庭:

« 続ねんりんピックとうどん | トップページ | 11月のハーブな暮らし »