« 2人でダウン(>_<) | トップページ | ガーデンシクラメン »

2006年11月10日 (金)

パンジー種蒔き④

日中は快晴でも、朝晩はずいぶん冷えます。

おっきいの体調は回復してきました。気合で仕事をしているので、週末はまた寝込むかも?みーしゃんは、昼間は元気ですが、夜ちょっと苦しくて眠れません(>_<) そのうち治るでしょう・・・。

種蒔きしたパンジー、少し大きくなりました。

2006_1110kahopre0175 モルフォ

パンジーらしい葉になってきましたね(^-^) 早いかも?と思いながら薄い肥料もやり始め、今日は米ジョーもちょっとかけてみました。この分だと、花が咲くのは春でしょうか(^^; それはそれで、季節感があっていいかも。冬でも花いっぱい、は自然に逆らってますしね(言い訳・・・)。

地植えにしていたミニバラを鉢上げしました。

2006_1110kahopre0172 瀕死です(>_<)

もうダメかもしれません・・・。いただいた寄せ苗ギフトの中のひとつで、名前も分からないミニバラ。弱っていたのを一昨年庭におろして、一時元気でしたが、まわりの植物が大きくなるにつれて日陰に。枯れた上部を切ったらこんな姿に(ToT) 復活してくれればいいのですが。

2006_1110kahopre0177 こちらもミニバラ。

コーヒーオベーション。1輪だけ咲いて。

2006_1110kahopre0178 バフ・ビューティ

長~く伸びたシュートの先に、やっと蕾が。

2006_1110kahopre0174 ナンテンも紅く。

今年鉢上げして、風で倒れたりしたので実が落ち気味(^^;

2006_1110kahopre0179 ガウラ「夕映え」。

低く切ってからも花芽を伸ばし、紅白の小花が密集して。

2006_1110kahopre0181

とっても可愛いお絵かきとお手紙、素敵なガーデングッズが、お誕生日プレゼントとして栃木から送られてきました(^-^)/ 先日茨城で一緒に遊んだ女の子とママからです。ありがと~!

|

« 2人でダウン(>_<) | トップページ | ガーデンシクラメン »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/4138104

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー種蒔き④:

« 2人でダウン(>_<) | トップページ | ガーデンシクラメン »