« フェリシアとアイスバーグ | トップページ | 庭の紅い色 »

2006年11月24日 (金)

道の駅あしがくぼ

勤労感謝の日だった昨日、シンポジウムのお手伝いのため、秩父市へ行ってきました。

祝日でも夫は仕事。電車か車か悩んだ末、ナビも直ったことだし運転していくことに。3時間ほどの予想ですが、私にとってはちょっとした冒険(^^; 節約のため高速や有料道路は使わないことにし、地図を見たりナビのルート設定をしたり、お茶の水筒やチョコ・ガム・飴など、入念な準備。

秩父地方は紅葉シーズン真っ盛りなので、混雑?とも思いましたが、芝桜のときほどの渋滞はなく、スムーズに進みました。意気込んで早く出発したため、予定時刻にはずいぶん余裕が。目的地まであと7~8kmという所にある、横瀬町の道の駅でゆっくり休憩することに。

2006_1124titibu0223 果樹公園あしがくぼ。

2006_1124titibu0224 うどん・そば打ちも。

2006_1124titibu0222 敷地内です♪

2006_1124titibu0221 目の前には川の流れ。

苦手な勾配のあるくねくね道も、川の流れと木々に目をやりながら気持ちよく走ってこれました(^-^)

2006_1124titibu0219 道の駅周辺。

道中は運転に必死だったため、道の駅の写真しかありません(^^;

肝心のシンポジウムは、秩父地域をエコミュージアムにしよう、というもので、大変盛況でした。しかし・・・寒かった!県の施設を善意で貸していただいたのはいいのですが、祝日のため暖房なし(ToT) すっかり暗くなった帰り道、また道の駅に寄って温かいお蕎麦でも食べよう・・・と思いきや!もうお店がやってない~!!まだ17時半なのに(ToT) しかたなくカロリーメイトをかじって、家まで頑張りました・・・。

2006_1124titibu0225 夫用お土産は確保!

|

« フェリシアとアイスバーグ | トップページ | 庭の紅い色 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/4301576

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅あしがくぼ:

« フェリシアとアイスバーグ | トップページ | 庭の紅い色 »