« 雨の1日 | トップページ | クリスマス会 »

2006年12月11日 (月)

庭仕事とスノーマン

きのう・今日は晴天。日光の力はやはり偉大。室内も暖めてくれました。

日曜日のきのうは、お隣でもご主人が熱心にお庭のお手入れ。バラがたくさん植わっている可愛らしいお庭。うちは・・・もっと雑然としてます(^^;

米ジョー前に、バフ・ビューティ鉢の足元からコンボルブルスを移植しようと、引っこ抜いたら・・・小さいミミズさんが!鉢ですから、苗の土にもともといたのでしょうか?不思議。

2006_1210snowman0107 フェリシアが咲いて。

1輪でも、とてもいい香り!同じHMskのバフ・ビューティとも違う匂い。○○香というのに詳しくないのですが、春のハマナシの香りに似ているような・・・。香るバラは、素敵です。

保温のため不織布で覆うハゴロモジャスミンのカマキリ卵は、虫好き小学生がいるお隣に枝ごともらっていただきました。小さめだから、コカマキリの卵?これだけ庭中にカマキリ卵があって、1番大きいヤマボウシの木にないのは変だな~と、葉の落ちた枝を見上げると・・・

2006_1210snowman0108 ありました(^-^)/

あんな風の強い場所によく産めましたね~。えらいえらい。冬場の土作りに向けて全体に米ジョーしたあとは、ポーチの斑入りアイビーゼラニウム「ピンクエフカ」を少し広い鉢に植え替え。斑入り葉とピンクの小花がお気に入りですが、ずっと土を替えてませんでした。

2006_1210snowman0110 ガウラ「夕映え」と冬空。

2006_1210snowman0114 フェリシア夕刻の表情。

日も暮れて、昨年購入したスノーマンを出窓に登場させました。

2006_1210snowman0115 じゃじゃ~ん♪

通りに向かってぴかぴか光って、遅くに帰宅する お父さんたちを励ましています?!

2006_1210snowman0116

|

« 雨の1日 | トップページ | クリスマス会 »

バラ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

わぁ~い、スノーマンいいなぁ。
でも、何か間違えそう・・・。
「あっ!おっきいさんこんばんわ!・・・って、スノーマンかよっ!!」

ところで今年も残すところ半月あまり、風邪ひいてないですか?
本日はインフルエンザ予防接種2回目でした。
がっぽりとられましたよ、はい。
今月はなにかとものいりで、「ボーナスく~んお待ちしておりますわ」状態です。

投稿: のざる | 2006年12月12日 (火) 20時21分

な、なるほど・・・!
私が選ぶものって・・・みんなまるまるしてるかも!

なんとか今のところ風邪ひいてないわ(^-^)
おっきいは今とっても忙すぃ~ので、一息ついたら風邪をひくのではないか、とふんでます(^^;
12月ってほんとにお金が飛んでいくわね(>_<)
でも健康には替えられないしね、注射お疲れさま!
私は「いい子にするので自転車が欲しいです」ってサンタさんにお手紙を書いてますが・・・年内にはサンタさん来なさそう(ToT)

投稿: みーしゃん | 2006年12月12日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/4509249

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事とスノーマン:

« 雨の1日 | トップページ | クリスマス会 »