« 庭仕事とスノーマン | トップページ | 冬のいい色 »

2006年12月14日 (木)

クリスマス会

バドミントンクラブのレクで、クリスマス会でした。団地の集会所で、お鍋や持ち寄りお料理を囲みつつ。

各自持参した500円程度のプレゼントがテーブルに集められ、ビンゴゲーム開始。ビンゴの人から好きなモノを選べます(中は見えないけど)。

2006_1214cyclamen0117_1 私の。穴だらけ(^^;

リーチになってからが、長いんですよね~なぜか。気がつけばトリプルリーチの末、やっっっとビンゴ(>_<)

2006_1214cyclamen0118_1 ゲットしたのはコレ(^-^)

ピンボケです(^^; 脱力キャラ「なまけたろう」のカイロ入れ。めんこい♪

私はハーブウォータードライハーブのプチピローを作って持って行きました。スプレーボトルはクリスマスっぽいシールで飾り、ラベンダーを入れたプチピローは赤のキルティング地で。クラブの誰かが使ってくれれば嬉しいな・・・と。

しかし、それをゲットしたのは、「特別ゲスト」の方でした。つまり、クラブの人ではなく、連盟のエライお方。感想など聞けないし、そもそも手作りやハーブがお好きかどうか・・・。ちょっと、しゅん、でした。

ちなみに、エッセンシャルオイルやドライハーブは、生活の木で購入。ハーブウォーターはなくなると作って、日々肌や髪に使っています。材料を揃えておくと、プレゼントにも重宝。生活の木の店舗と、手芸用品のクラフトワールドがO宮そごうに入っているので便利です。

2006_1214cyclamen0119 きのう購入のシクラメン

家から歩いていける場所に、ハウスで直売している「シクラメン屋さん」があります。埼玉は花卉栽培が盛んで、シクラメン屋さんも多く、この時季はお歳暮でかきいれ時。誕生日とお歳暮を兼ねて両方の実家に、白と濃いピンクの二色になった「プルマージュ」を送りました(^-^) 上の写真は、自分用。千円の小さい鉢ですが、花も大きく、「香るシクラメン」と札があり、いい匂い。

みなさんのお宅のシクラメンも、埼玉産かもしれませんよ?

|

« 庭仕事とスノーマン | トップページ | 冬のいい色 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/4546971

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

» ターバン野口を作りましょ♪ [話題の千円札を面白くする方法]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。ブログ楽しく拝見させていただきました。それでといってはなんですが記事に「千円札」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。巷で話題の【ターバン野口】についてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので�... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 07時01分

» 小椋久美子、潮田玲子、全国区のテレビCMに初出演! [今日の気になるニュース@総合]
バドミントン選手として初めて全国区のテレビCMに出演が決まった小椋久美子(左)と潮田玲子(右) 三洋電機に所属する小椋久美子(23)と潮田玲子(23)のがバドミントン女子のダブルス美人ペアが、全国区のテレビCMへバドミントン選手としては初めて出演することが分かりました。 出演するCMはF1ドライバー・佐藤琢磨(29)が現在出演中のアサヒ飲料のスポーツドリンク「SUPER H2O」で、小椋久美子、潮田玲子はこの「後任」になります。 小椋久�... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 12時07分

« 庭仕事とスノーマン | トップページ | 冬のいい色 »