« プチ旅行 | トップページ | バフ・ビューティ »

2006年12月 3日 (日)

筑波山

土日で、またまた茨城へ行ってきました。今度は一泊。

恩師をお二人まとめての祝賀会。同期のOくんが幹事なのでお手伝い。まずはデ○ーズで打ち合わせ。

2006_1203bunsei0062 街路樹が色づいて。

2006_1203bunsei0061 懐かしい風景。

さて、不安ながらも山道をなんとか運転して、会場の筑波温泉ホテルへ。

2006_1203bunsei0080 細い山道の奥(^^;

祝賀会も盛況、同窓会モードで楽しい一夜(^-^) 幹事さんに感謝♪露天風呂は、ほんとうにいいお湯でした!広くて綺麗で、お湯加減と空気の冷たさが絶妙で、おしゃべりしながらいつまでも入っていられる感じ。

2006_1203bunsei0074 緞帳は当然?筑波山

2006_1203bunsei0078 実物です~(^-^)/

懐かしさに浸っていただけたら幸いです・・・。帰宅すると、落ち葉が大量に吹き溜まっていて呆然(>_<) そして、粉粧楼に蕾をひとつ発見!

2006_1203bunsei0082 小さ~いです。

画像を見てから気がつきました、アブラムシさんがしっかり蕾にいらっしゃるではないですか・・・即効テデトールしに行きました(^^;

|

« プチ旅行 | トップページ | バフ・ビューティ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わお!なつかし~ぃ。
12月だけど、街路樹はまだまだキレイなんだね。

こちらの山はもう白~くなってます。
平地が白くなるのもまもなくでしょう。

しかも我が家は家族全員顔色がしろーく(?)なってます。
何処からか侵入したロタウイルスにより家人は次々に倒れていった・・・きゃー!
噂には聞いてたんだけど、すごい感染力でした。
でも、みんなほぼ復活したのでご心配なく。

インフルエンザをはじめ怖いウイルスがあるもんです。
ご用心ご用心。

投稿: のざる | 2006年12月 4日 (月) 00時12分

のざるちゃん、こんには(^-^)/
けっこうまだ木々が綺麗だったの!
初めはファミレスの場所も思い出せなかったけど、近くまで来たら、体が覚えていた?!

ロタウイルスって、ノロウイルスより強力なのでしょ?!
大変だったね~(ToT)
埼玉の子供たちにも流行ってるみたいよ。
「吐き風邪」って言ってた。
小さい子は脱水になっちゃうからコワイね(>_<)
治ってなにより・・・体力を取り戻して、ほかのウイルスも撃退してね!
わたしも気をつけるわ~!

投稿: みーしゃん | 2006年12月 4日 (月) 08時20分

こんばんは。
学生時代は茨城で過ごされたのですね。
会うといつでも、学生時代のノリに戻れる友人って貴重ですよね。
私は大学は北九州市、今は福岡市に住んでいますが、大学時代の友人ってほとんどおつきあいがないんです。大学が小さかったということもあるのですが、まだまだ子どものお受験などに忙しくて、ゆっくり集まる余裕がないみたい。
みーしゃんさんのように、恩師の祝賀会でも開催できれば、集まってくれるかもしれませんね。
うらやましく、旅行記を読ませていただきました♪

粉粧楼さん、無事に咲いてくれるといいですね。
にっくきアブラムシはこの寒い冬でもいるのですか。私も庭パトロールしなくっちゃ。

投稿: ミーコ | 2006年12月 4日 (月) 22時04分

ミーコさん、こんばんは(^-^)/
私も、大学時代の友人と普段会う機会はほとんどありません・・・。
やはり何かイベントのときですね。
でもメールの普及で、お子さんがいる友人とも連絡がとりやすい時代になりましたよね~!
メールもブログも、手が空いたとき見てもらえばいいので。
学生時代は茨城でしたけど、実家はさらに遠く青森県なのです(^^;
ちゃんと生きていることを実家向けにもブログで伝えてるわけです(笑)

リンクのご了解、ありがとうございました(^-^)
さっそく追加~えいっ♪

投稿: みーしゃん | 2006年12月 4日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/4409382

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山:

« プチ旅行 | トップページ | バフ・ビューティ »