« 銀ブラ | トップページ | クレマチスの剪定 »

2007年1月23日 (火)

春の蕾と電波時計

頑張っていた姫リンゴの葉も落ちて、日光が行渡る庭になりました。先日の木紅木からのメールでは、「今シーズンは暖冬のため、バラの剪定はなるべくお早めに」とのこと。今週できるかな(^^; そのあと、アルミワイヤーを張りたいのですが、不器用な私にできるかどうか・・・。

春を告げる、春を待つ蕾たち。

2007_0122tubomi0095 クレマチスの花芽。

常緑春咲きのアーマンディ・アップルブロッサムです。丸いので、多分、蕾だと思うのですが・・・。まだひとつくらいしか花を見てないので、自信なし(^^; やっとフェンスに絡むくらい伸びてきて、今年はいくつか咲きそうです(^-^)♪

2007_0122tubomi0097 エリック・スミシィ

うちの唯一のクリスマスローズ。ヤマボウシの下で、桃色の蕾が顔をだして。

2007_0122tubomi0098 ユキヤナギ。通称雪ちゃん。

狭いので、あちこちに広がろうとする雪ちゃんはちょっと困りますが、春の白と緑は待ち遠しい美しさ。暖冬で、早春の花はどれも早くなるのでしょうか?花粉は少ないようなので、一安心ですが。

ところで、みなさんのお部屋の時計は、正確ですか?我が家の壁掛け時計たちは、みんなバラバラでした。とくにリビングのは、とっても気が早く、どんどん進むので、朝などはTV画面の時刻表示に頼る始末。

そんなリビングに、正確な時計がやってきました!

2007_0123clock0101 電波時計で~す(^-^)/♪

「おお!TVの時刻とおんなじだ!!」と朝から大騒ぎ。素晴らしいわ~。贈ってくれたFP、本当にありがとうございます、感謝感謝!

ここでお知らせ。このブログでご紹介していくと書いた秩父エコミュージアム計画については、別のフリーブログを作ることができました。「秩父エコミュージアムへの道」です。リンク集にも入れました。あくまでみーしゃん個人によるお知らせブログですが、関心のありそうな方にURLをお知らせしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみに、作者名が英数字なので、t-ecomuse としました。

|

« 銀ブラ | トップページ | クレマチスの剪定 »

庭づくり」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

TVの時間に頼る生活!わかります~~。
壁の掛け時計はただのインテリアのようなもので
ちゃんとした時刻を知りたいときって、無意識にデッキの表示時間を見ています(^^;
電波時計はいいですね。ウチも欲しい・・・
これが狂う時って、地震の前触れかもしれないので、
別な意味でも役に立つかもしれませんね^^

投稿: モモ | 2007年1月23日 (火) 15時31分

え~?!地震の前に狂ったりするんですか!
知りませんでした、モモさんありがとう!
確かに、自然界のいろいろな情報が狂って、動物が変な行動をしたりしそうですしね。
うちは、建ててすぐに中越地震でかなり揺れたんです(>_<)
埼玉なのに(ToT)

とりあえず今は、うっとりと時計を眺めています…はっもうこんな時間!

投稿: みーしゃん | 2007年1月23日 (火) 15時49分

FP、時計とってもイイ感じです、ほんとにありがとう(^-^)/
いつもお世話になってますが、これからもどうぞよろしくです。
春になったら、桜海老、食べたいな~♪

投稿: みーしゃん | 2007年1月24日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/5042224

この記事へのトラックバック一覧です: 春の蕾と電波時計:

» 時計ブログを立ち上げました☆ [時計情報@時計がらくた市]
この度は、トラックバックをお受けいただき、誠にありがとうございます 私は、時計に関するブログを立ち上げ、時計に関する、商品,ブランド,メンテナンス情報や、健康商品,アクセサリー類のお得な情報を配信してます よろしければ、お暇な折にお立ち寄りください!! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 09時47分

« 銀ブラ | トップページ | クレマチスの剪定 »