« 新品 | トップページ | 宴会でした »

2007年1月11日 (木)

冬枯れの庭

今週は、毎日大掃除の続きを。2年越しですね(^^; 普段あまり手をつけなかった所(多すぎ・・・)を磨いたり、カバー・マット類を洗ったり、モノを処分したり。週末お客さまなので、ちょうどよいかと。でも、さすがに手が荒れてきました(>_<) 今日は、週末のために以前仕事をしていた街まで車を走らせ、美味しい豆乳&お豆腐の調達も。

そんな訳で、庭はほとんど手付かず。

2007_0109mikangou0047 ヤマボウシ下の花壇。

ガクアジサイの葉が最近やっと落ちて、地面に日が差すように。庭の冬枯れ仕様。背丈の低い植物に交替です。気の早い球根類や、クリスマスローズが日光を浴びて。

2007_0109mikangou0048 エリック・スミシィの花芽。

膨らんできました。けっこう遅咲きなので、ゆっくり成長を眺めるのも楽しみ。

ところで、以前横浜おでかけ編でご紹介した、彫刻家の山本桂さんが、銀座の小品展に出品なさっているそうです。ご案内はこちら。のぞきに行きたいな~(^-^)

|

« 新品 | トップページ | 宴会でした »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

なっなんと!!!太田屋豆腐店に行ってきたのですね。うっらやましいよう……。
まさか、New自転車で行った訳ではないですよね。
豆乳が懐かしくてたまりません(悲)。
お豆腐製品で、荒れたお肌を養生して下さいまし。
そして、姉の小作品が出品されている展覧会の案内、載せてくれてありがとう♪。
今日、見てきましたが、ホントにみんな小さくて可愛いものばかり。姉の作品もきっと、カバンか何かに入れて搬入したのではないかと思われる小さいモノでした。
思ったより、会場がわかりにくく、ビルの廻りをぐるぐるしてしまった。彫刻会場としては老舗なので、知っている人は知っているのでしょうが・・・。画廊名が建物の外側に見えないので
結構あせってしまった。もし、言って下さる方はご注意を!
展覧会見学の後は、浜離宮朝日ホールで落語を堪能してきたヒツヂでした。

投稿: ヒツヂ | 2007年1月13日 (土) 00時18分

そう!思い立って太田屋さん行って来ました♪
遠かった…さすがに自転車はムリ(^^;
今度ご一緒しましょう!
彫刻作品、大きいのもいいけれど、小さいモノも可愛くていいですよね~。
楽しそう。
でも建物が分かりにくいのね…難関かも。
落語をご堪能とは粋ね!
お母さまとデートかしら?

投稿: みーしゃん | 2007年1月13日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/4889258

この記事へのトラックバック一覧です: 冬枯れの庭:

» クリスマスローズ [クリスマスローズ]
クリスマスローズについて。育て方や花言葉について掲載していきます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 03時17分

« 新品 | トップページ | 宴会でした »