« 宴会でした | トップページ | 秩父エコミュージアム構想 »

2007年1月19日 (金)

インドアの花

リビングに入れた3鉢のシンビジウムのうち、1本だけあがってきた花芽。

2007_0117niwa0071 紅く膨らんできました。

楽しみ(^-^) 露が可愛い。

2007_0117niwa0073 オンシジウムも長持ち。

黄色い花が目に入ると、パワーをもらえる気が。

2007_0117niwa0074 和雑貨屋福袋の一輪挿し。

月桂樹の葉だけでも、いい感じ。庭の花も少ないし。寒くて換気口を閉じたりして空気が淀みがちなので、爽やかな芳香のある月桂樹やオイル、消臭効果のある重曹をお部屋に置くとよいかな、と。

2007_0117niwa0085 玄関に、中国茶のポットを。

香るシクラメンを置くのも、そろそろ寒そうなので、しまったままの茶器を利用してみました(^^; 受皿にオイルを垂らした重曹、急須には水を入れて芝桜アイビーを。消臭芳香剤も兼ねた可愛い置物になりました♪台湾で買った急須も嬉しそう?

|

« 宴会でした | トップページ | 秩父エコミュージアム構想 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

双葉寿司で検索したら、<双葉>でここに着きました。きれいな花の写真だけでも、すごいパワーをもらえました。

投稿: ごはんですよ! | 2007年1月19日 (金) 09時48分

ごはんですよ!さん、初めまして(^-^)/
嬉しいコメントありがとうございます♪
お寿司屋さんじゃなくてスミマセン(^^;
また遊びに来てくださいね~!

投稿: みーしゃん | 2007年1月19日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/4985732

この記事へのトラックバック一覧です: インドアの花:

» シンビジュウム [ブログで情報収集!Blog-Headline/living]
「シンビジュウム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年1月19日収集分= *迷カメラマ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 22時28分

« 宴会でした | トップページ | 秩父エコミュージアム構想 »