« 咲きました | トップページ | クルマ »

2007年2月15日 (木)

バレンタイン

うちのバレンタインは、13日でした。3日の土曜に仕事をした夫が代休をとったのが13日だったので。おっきいは私の所属するバドクラブに練習に行くのが結構好きで、練習日に代休をとったのでした。練習をし、オネエサマたちとランチにも。帰宅して、チョコとともにやって来たのは・・・

2007_0215rirakuma0064 リラックマ&コリラックマ

また増えてしまった・・・「まぁいいじゃないですか」(^^; 夜は温泉に行き、ご飯も食べてきました。リラックマ的バレンタイン?

本来の当日である昨日は、本を読みふけってしまいました。

2007_0215rirakuma0062 浅田次郎『日輪の遺産』。

毎夜のお楽しみにするつもりが、引き込まれてしまい1日で読んでしまいました・・・。面白い本というのは、つい読み進んでしまいますが、終わってしまうのが怖いのも事実。あ、どうしよう、あとこれだけしかページがない!なんて(^^;

2007_0215rirakuma0063 愛用の文庫カバー。

「鳥獣戯画」グッズ好き♪ 平和なバレンタインでした(^-^)

2007_0215rirakuma0066 今日のクリスマスローズ。

最初の花に赤みがさして。全国的に強風が吹き荒れ、空気もひどく乾燥しています。唇がすっかり荒れてしまいました(>_<) 保湿ケアしなきゃ!

|

« 咲きました | トップページ | クルマ »

庭づくり」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

日輪の遺産、面白かったでしょ~!
あのお宝が隠された場所が我が家のすぐ近くなんです。
日本人オフリミットで入れないのが残念。

みーしゃんさんのクリスマスローズ、うちのリビダスとよく似ていますね^^
血縁関係だから当然かもしれませんが、そちらはその場所でちゃんと夏越ししてくれるのですね!
ウチのは耐えられるのか、ちょっと心配してます。

投稿: モモ | 2007年2月16日 (金) 14時49分

モモさん、『日輪の遺産』ほんとにホントに面白かったです~!!
お宝のご近所だなんて羨ましい…。
以前の仕事で戦時中の資料を調べたり、原稿の編集をしたりもしていたので、あぁあの熊谷空襲…なんて思ったりして(^^;

うちのクリスマスローズは、リビダスちゃんの孫に当たるのですね!
花も葉もヒラヒラはしてませんが、丸くて可愛いです(^-^) そして、丈夫!です。

投稿: みーしゃん | 2007年2月16日 (金) 16時45分

『鳥獣戯画』、私もいっぱい持ってますよ~~。

携帯ストラップ、Tシャツ、風呂敷、絵葉書セット等など……

東博行くと欲しくなっちゃいますよね。
でもマウスパットは踏みとどまって『富嶽三十六景』です。

別件ですが、来週おせわになりま~~す(^^)/

投稿: チャノミー | 2007年2月17日 (土) 20時37分

はい、チャノミー、お待ちしております(^-^)/
「鳥獣戯画」いいよね~。意匠として素晴らしい♪ストラップは持ってるけど、風呂敷もあるんだっけ?!ちょっと欲しいかも…。
歌川国芳の「金魚づくし」グッズも大好きよ。マグネットとかぽち袋とか。
独立行政法人になって、ミュージアムグッズにも力が入ってますね!

投稿: みーしゃん | 2007年2月18日 (日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/5356022

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« 咲きました | トップページ | クルマ »