« 献血してきました | トップページ | バレンタイン »

2007年2月12日 (月)

咲きました

咲きました、小さな小さなスノードロップ

2007_0212xmasrose0041 可愛いです(^-^)

相変わらず1輪。増えてくれないかなぁ。そして・・・こちらも咲きました。

2007_0212xmasrose0045 クリスマスローズ

エリック・スミシィ。清楚で可愛い花。この時季は、どのブログもクリスマスローズ話題でいっぱいですね(^-^) うちはこの1株だけですけど、早春の花に先駆けて咲いてくれて、しかも長持ち、微妙に変化していく色や形も楽しみで。ヤマボウシ下に地植えなので、ほとんど何の手入れもしてません(^^; 丈夫です。

2007_0212xmasrose0043 上から見たところ。

今はこんなに日が差して、枯れ色のなか目立ちますが、初夏からは様々な葉が茂って埋もれてしまい、存在すら忘れてしまうほど。夏の暑さがしのげて良いのかも?

2007_0212xmasrose0060 メジロがランチ中。

小さいカゴはヒヨドリは止まりにくいようなので、こちらにメジロが好きなミカン。大きいカゴはリンゴの皮にして、ヒヨちゃんにガッツリ食べてもらいます。

ここでお知らせ。斉藤あきひこさん・山本桂さんご夫妻の第2回彫刻展が開催中です!今日から、24日土曜日まで、銀座です。詳細はこちら。銀座方面にお出掛けの方は、素敵な作品で和んでみてはいかがでしょう(^-^)/

2007_0212xmasrose0057

|

« 献血してきました | トップページ | バレンタイン »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

スノードロップもクリスマスローズもとても清楚で可愛い!
みーしゃんさんの雰囲気そのままですね。クリスマスローズは陽だまりの中でとても気持ち良さそう。我が家のは可愛そうなくらい日陰なので、申し訳なく思うほどです。
みーしゃんさんのお家に来るメジロは丸々してますが、よほど食べ物に恵まれてるんでしょうか。じっと見ているとゴマアザラシのゴマちゃんにそっくりなことを発見!

投稿: ミーコ | 2007年2月12日 (月) 20時41分

ミーコさんこんばんは♪
嬉しい誤解をどうかそのままに(^^;
日が当たりすぎると、白花はあまり映えないの(ToT) クリスマスローズは、少し日陰の方が、楚々として趣があるのかも。でももう動かせない!
メジロって、なんだか漫画チックですよね…たしかにゴマちゃんかも~あはは(^-^) 梅の蜜吸い放題で、丸いのかしら?

投稿: みーしゃん | 2007年2月12日 (月) 21時14分

ううぅ~、またもや、案内を載せてくれてありがとう。感謝の言葉もございません。
12日の夜に一度、コメント入れたハズなんだが、なぜか、載ってナイ…???。
で、再度、書込みします。
今度は、届きますように。
姉夫婦も、一度も会場を見ないのはナンだということで、2月12日初日には二人して行ったらしいです。
ウィンドーショッピング程度に見られるのが、結構良いかも。
話し変って、一つ、質問があります。素人で申し訳ないんだけど、コメントを書く欄にメルアド・URLを入れる欄があるでしょう?
そこに、たとえばメルアドを入れると、コメントの後に一緒に載っちゃうのかな?
いえ、ブログ開設者当人に知られるのは構わないんだけど、それ以外の方々にも分かってしまうのかしら?
すんません、

投稿: ヒツヂ | 2007年2月14日 (水) 20時01分

ヒツヂさんこんばんは♪
あれれ、コメント載りませんでしたか?ココログに障害が起きたり、緊急メンテナンスのこともあるので、そのせいかも…。ストレスを増やして申し訳ない(^^;
お姉様、ご夫婦でいらしたのね!まあ素敵(^-^) 今回は行けるか分からないけれど、桂さんの可愛くて気持ちいい作品と、夫に似てるテラコッタ像を見ちゃったら、すっかりファンで。

コメントの欄に、URLを入力すると、投稿者の名前の部分からリンクします。上のミーコさんの名前にカーソルを当てるとブログのURLが出るでしょ?URLなしでメルアドを入力した場合、カーソル当てるとメルアドが表示されます。素性の分からない迷惑コメントを避けるため、全部入力するよう規制をかけることもできるけど、みーしゃんは自分が面倒なのでフリーにしてあります(^^; ブログ管理人以外に知られたくないときは、名前のみにした方がいいと思いますよ~。

投稿: みーしゃん | 2007年2月14日 (水) 20時58分

ありがとう♪ 助かりました。
他の、ブログでも同様にメルアド他書く欄があり、ここに書かないと、ブログ開設者には
私のメルアドが分からないのかな?とも
思ったりしてたので。開設者にメルアドわかっているのであれば、全然OKです。
で、姉の作品、そう言っていただきうれしいです。石の作品はペチペチ触っても良いので、今後はもし機会があったらどんどん触って下さい。
あと、献血!!!!!今後はヒツヂの分までいっぱい沢山思う存分、献血して下さい。
ちょっと、羨むヒツヂです。

投稿: ヒツヂ | 2007年2月14日 (水) 21時32分

御影石作品の手触り、気持ちいいですよね~(ウットリ)。
磨きの強弱とか、イロイロあるんでしょうね。
献血、翌日とか結構体に負担を感じたので、今後機会があったら成分献血にしようと思います(^^;
やっぱり、もっと血気盛んな(?)若者が進んで献血してほしいわね~!

投稿: みーしゃん | 2007年2月15日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/5311745

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きました:

« 献血してきました | トップページ | バレンタイン »