« 春の準備いろいろ | トップページ | 咲きました »

2007年2月 8日 (木)

献血してきました

献血デビューしてきました(遅い~)!場所は、池袋。バドクラブのメンバー4人で、まず目指したのは・・・サンシャイン水族館(^^; 献血がメインではあるのですが、水族館のタダ券が4枚あるから、と誘っていただいたのです。

2007_0208ikebukuro0005 ペリカンのお散歩。

大きくて迫力満点の行進!魚じゃないけど楽しい(^-^)

2007_0208ikebukuro0015 マンボウが好き♪

2007_0208ikebukuro0014 ぼよよ~ん。

リラックスした後は献血へ。4人で全血液型を狙いたかったのですが、結局A3人AB1人(^^; サンシャイン近くの献血ルームは、広くて明るくてキレイ!ロッテリアの向かいのビルですが、待合室にロッテリアのハンバーガーが運ばれてきて、1人1個食べられます。また、一見普通のジュースの自販機も飲み放題!お菓子や雑誌も置いてあって至れり尽くせり。本番とは反対の腕で採血するのが実は不安でしたが、ベテランの方で、血管を見つけ出して無事検査。見えにくいんですよね~、左腕の血管が(>_<) 本番は右腕でスムーズに。とくに痛みもなく、「いいですよ~とっても順調に出てますよ~!」と誉められつつ、400cc献血終了(^-^)v なお、時間のかかる成分献血の方の席には液晶画面が装備され、好きなDVDを鑑賞できます。すご~い!

2007_0208ikebukuro0024 祝・献血カードGet(^-^)

フラフラ感なども全くなく、大ピンチらしいAB型を無事提供。結局4人とも、電車代のほかは、アイスクリームの500円しか使いませんでした。献血で緊張して、家族やクラブへのお土産もすっかり忘れたのでした・・・。

|

« 春の準備いろいろ | トップページ | 咲きました »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、みーしゃんが献血!しかも400㏄も!
ジャンジャン出たんだー、羨ましい。
のざるも時々献血したいな~とは思うのだけど、子ザルどもの世話が忙しいのと比重検査でハネられた苦い思い出が頭をよぎって、献血ルームから足が遠のいてます。
しかも妊娠中の検査で悲しい目に遭って・・・。
体調不良で採血に望んだのざる。敵は採血管3本だ。1本目、順調だ。2本目、勢いに翳りが・・・。3本目、ついに力尽きる・・・。しかし採血室の看護婦さんは容赦なく針をぐ~りぐりこねくり回し無理やり搾り出す。・・・痛いって!!
そんなこともあって、しばらくは貢献できそうに無いのざるでした。

投稿: のざる | 2007年2月10日 (土) 00時00分

ううっ…痛かったね、可哀想(ToT)
血流、血圧って体調によって全然違うしね。
学生時の健康診断では血圧100に届かなかったり。
昨日も、色白の子が比重軽くて200ccに変更されてた。透明感ある色白の人は比重が軽いのかしらねぇ、のざるちゃんみたいに。
子ザル達は元気?献血したらふらついてお世話できなくなっちゃうよ!
昨日は平気な気がしたけど、結構今日まで疲労感たっぷり(^^; やっぱり女性の400は負担が大きいのかも。300とか、大きい男性は500とか、選べればいいのにね。

投稿: みーしゃん | 2007年2月10日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/5266187

この記事へのトラックバック一覧です: 献血してきました:

» 成分献血18回目 [Sweets & Junk]
成分献血に行ってきました。{/hikari_pink/} 今週末は、3連休だよーん{/atten/}{/kirakira/} と思ったら、夫は会社へ。{/bag/} で、では私は血でも抜いて来ま〜す。{/face_hohoemi/} 久し振りに、立川献血ルームに行って見ました。{/hand_iine/} それ程混んではいなかったのですが、 ここは小さくて、タッチパネルが2台しかなく、{/pc2/} 空き待ちです。{... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 09時02分

« 春の準備いろいろ | トップページ | 咲きました »