« 新潟の美味 | トップページ | ブルーの花 »

2007年3月 9日 (金)

白い花

けっこう風が冷たいです。外で何かしていると手が冷た~く。

2007_0309yuki0014 ハゴロモジャスミン

葉は斑入り。鉢植えで、ポーチのポストに絡めてあります。不織布で覆った中に、こんな花芽(?)がたくさん!昨年は、3月に入って寒さ除けを取ったら、いくつかあった花芽が枯れてしまいました(ToT) 今年はもうしばらく覆っておこうと。香る白い小花たちが楽しみ♪「香る白い小花」といえば・・・こちらも綺麗になってきました(^-^)

2007_0309yuki0023風に揺れるユキヤナギ

夏の大輪、白いカサブランカも、大きな芽をのぞかせて。

2007_0309yuki0025 フキノトウみたい

2007_0309yuki0017 白バラの蕾

問題の、テリハノイバラちゃんです。これは最初についた蕾。大変です、もう白い花びらがちゃんとセットされてます!早い(^^;

2007_0309yuki0034 花いっぱいコブシの木

残念ながら我が家ではなく・・・自転車で初めて通った道にて。白い花、大好きです。

さて、まだクリスマスローズくらいしかないのですけど、「庭アルバム2007」、始めました。右のサイドバーから、どうぞ(^-^)/

|

« 新潟の美味 | トップページ | ブルーの花 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

雪柳きれいですね。以前友人から株分けしてもらったのですが、日当たりが悪いせいか、花をつけずに枯れてしまいました。
私も白いお花大好きです。どんな色にも合うし清楚だしね。白とグリーンという組み合わせはガーデニングの基本なんでしょうが、飽きませんよね。
我が家はとても狭いので、色を白、紫、ピンクの3色に決めているんですが、あまりおしゃれではないみたい。やはり、きかせ色がバンってある方が大人の庭って感じかしら?
みーしゃんさんが勧めて下さったアプリコットのバラ、もしよかったら、名前を教えてください。

投稿: ミーコ | 2007年3月 9日 (金) 21時47分

ミーコさんの雪柳、残念でしたね。
うちの庭も狭いので、白・ブルーで始めました。そしたら、やたらクールで淋しくて(^^;ピンク系、壁際にイエロー系を加え始めたところです。少し赤があるといいかも?と思ったチェリーセージは、思うように育ってくれず…なかなか難しい(>_<)
私が雑誌でみたバラとクレマチスは、バフ・ビューティとエトワール・バイオレットだったような。バフ・ビューティ、ニュアンスある色で素敵ですよ。でも黄味も強いので、ピンクに近いアプリコットなら、イングリッシュローズのグレイスなどが、濃い紫には素敵かも~♪いろいろリサーチする時が、楽しいですよね(^-^)/

投稿: みーしゃん | 2007年3月10日 (土) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/5627952

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花:

« 新潟の美味 | トップページ | ブルーの花 »