« テーブル登場 | トップページ | 3月のハーブな暮らし再び »

2007年3月28日 (水)

すずめ

暖かくなりました。木々の芽吹きも桜の開花もグンとすすみそう。

庭に、お粗末ながら巣箱を置いてみたら、スズメのカップルが視察(?)にきました。2007_0328suzume0035_3 あ!ヒヨに見つかった

ヒヨが猛烈に食べるリンゴ皮餌場からは、ちょっと見えにくい所にしたんですけどね。窓ガラス越しなので、画像が悪い(^^; スズメちゃん可愛い~♪ヒヨに間近で睨まれても、ずっと巣箱の周りにいました。殺風景でごめんね~この下にあるブッドレアがすぐに伸びてきて、落ち着くと思うから・・・。そうこうしてる間に、大きなまで餌場に来て、賑やかでした。このヒヨは、目の前の公園の木に巣があると思うのだけど。小さい鳥用の巣箱にちょっかい出さないでちょうだいね。

ポーチのハゴロモジャスミン足元のツユクサを少し抜いて、薄いブルーのバコパを。2007_0326appleb0018_1 優しい雰囲気に(^-^)

2007_0326appleb0015_1 南フェンス際のネモフィラ

今日はテリハノイバラ2番目の花が開いてました。少しずつ、バラの季節も近づいて。ザ・ピルグリムは、ヒラタアブお気に入りらしく、葉にたくさん卵を産んでくれて。・・・ほかのバラも、よろしく、ね(^^;

お知らせ。昨日、秩父エコミュージアムのブログUPしました。ご興味のある方どうぞ。

|

« テーブル登場 | トップページ | 3月のハーブな暮らし再び »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

ココログフリーのメンテナンス終了後、バージョンアップにより、画像のポップアップがフルサイズ表示になりました。大きすぎて見にくかった方、失礼いたしました…。サイズ調整して貼り直しました。自動リサイズの方が、私としては使いやすかったなぁ(^^; 

投稿: みーしゃん | 2007年3月29日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/5886804

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ:

« テーブル登場 | トップページ | 3月のハーブな暮らし再び »