« 3月のハーブな暮らし再び | トップページ | 桜日和 »

2007年3月30日 (金)

木々の様子

朝のどしゃ降りがウソのように晴れ、今度は強い風が吹き荒れて。めまぐるしい変化です。こんな強風では、夜桜宴会はツライですね、いくら会社のお達しでも(^^;

雨と、お日様をうけて、芽吹きが遅い木々も動きを早めてきました。小さい対象に弱いカメラの性能と、強風と、技術のせいで、本日はボケボケ画像提供が多いです、スミマセン!

2007_0330katsura0013_1 北側のカツラの若葉

目隠し用に、和室の窓外に無理やり植えた木。少ない土でも頑張ってくれてます。これからの季節、障子に葉陰が揺れて綺麗(^-^)

2007_0330katsura0014_1

市から一昨年贈呈のライラック。今年は初めて咲きそう。白かなピンクかな?ちょっとワクワク(^-^)♪

2007_0330katsura0015_1

バラで1番芽が遅いハマナシ。トゲトゲ灰褐色の枝との対比が不思議。

2007_0330katsura0016 ヤマボウシ。お花の中心になるツブツブがもうセットされてます。

2007_0330katsura0006

コデマリピンクアイス。咲くと白いお花ですが、蕾と葉の新芽はピンク。準備中の蕾が可愛い~♪ただ、斑入り葉はあまりハッキリしてなくて、ちょっとぼやけた感じ(^^; 小さい苗から、けっこう育ってきました。

桜も咲いてウキウキですが、インフルエンザもまだ流行ってるようですし、お花見で体調崩さないよう注意しましょうね!

|

« 3月のハーブな暮らし再び | トップページ | 桜日和 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/5912843

この記事へのトラックバック一覧です: 木々の様子:

« 3月のハーブな暮らし再び | トップページ | 桜日和 »