« 4月のハーブな暮らし | トップページ | 祝・北海道決定! »

2007年4月 6日 (金)

ゴチソウサマ

昨夜は久しぶりにヒツヂさんとお会いして、美味しいお店に連れて行っていただきました♪場所は、浦和。和食系の飲み屋さんで、お値段もリーズナブル。一品一品が丁寧でよいお味、量や器の大きさもコジャレ過ぎてなくていい感じ。そして何より気持ちが良かったのは、スタッフの方の気配り!フロアスタッフは2人だけでしたが、全テーブルにさりげなく目を配り、来て欲しいな、と思う時にはすっと来てくれる!お料理をみて取り皿を何度も替えてくれ、お会計も席で。美味しくて雰囲気のよさそうなお店でも、なかなか得がたいのがこんな適度なサービス。気持ちよく、美味しいお店を知ることができて、楽しい一時でした(^-^) 「和・ダイニング ほどらい」さんです。

2007_0406daihuku0016 場所はコチラ

2007_0406daihuku0018 簡単なメニュー紹介

シーザーサラダはボリュームあってお得感ありましたよ!

2007_0406daihuku0014 ヒツヂさんに頂いた苺大福♪

伊勢丹の和菓子屋さんのもの。春になるとどうしても食べたくなる苺大福。そんなみーしゃんの性質を熟知した嬉しいお土産(^-^) お腹は満たされていても、昨夜のうちに別腹に消えてゆきましたとさ。

|

« 4月のハーブな暮らし | トップページ | 祝・北海道決定! »

おでかけ」カテゴリの記事

まんぷく」カテゴリの記事

コメント

そんなに、あんなに喜んでいただいて、こちらこそ恐縮・・・。でも、美味しく楽しい時間だったね。「ほどらい」のスタッフの方も見たら、さぞかし喜ぶことでしょう。
苺大福が、なんか、実際より美味しそうに映ってました。私の説明不足で、若干訂正です。あの、大福は、確かに伊勢丹の中で買ったものですが、B1の地下道から伊勢丹に入る入口付近でよく、出店じゃないけど、その時々に売るモノが替るコーナーがあるでしょう?あそこで買ったんです。だから、伊勢丹に店舗を構えている店ではないと思ふ。
ごめんなさい。

投稿: ヒツヂ | 2007年4月 7日 (土) 10時12分

追伸:「ほどらい」は、yahooのグルメ検索からお店のHPが見られ、そこから個人のブログにお店情報を簡単に掲載出来る様に
なっていました。メニュー見てたらまた、行きたくなった・・・。

投稿: ヒツヂ | 2007年4月 7日 (土) 10時24分

お料理の味もさることながら、接客の良し悪しはお店のイメージを大きく左右しますよね。最近はなかなかそんなお店に当たらなくて寂しい私です。
良いお店、ステキな友達が揃えば、時間はどんどん過ぎてゆく…。いいなあ。
いちご大福はいちごがそのまんま乗っているんだ。ユニークですね。

投稿: ミーコ | 2007年4月 7日 (土) 22時17分

ヒツヂさん、どうもありがとう!美味しかったね(^-^)/
苺大福は「菓匠にしむら」という都内のお店みたい。限定出店だったのね。「ほどらい」さんのHPも見てみますね。ぜひ今度は、カウンター席デビューしちゃってください!

投稿: みーしゃん | 2007年4月 8日 (日) 06時17分

ミーコさん、そうなんですよね、なかなか接客まで満足できる所ってないんですよね。…ま、それなりのお値段のお店にしか行けないし(^^;
苺大福、上に乗せてるのも最近増えてきたような。見た目が可愛くてつい買いたくなります(^-^)
今朝はこれから夫の実業団試合の応援に行ってきます。おべんと詰めなきゃ!

投稿: みーしゃん | 2007年4月 8日 (日) 06時23分

わ~、おっきいさんの試合ですか?
是非、試合の様子を紹介してくださいね。楽しみにしています。がんばれ!!

投稿: ミーコ | 2007年4月 8日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/5995859

この記事へのトラックバック一覧です: ゴチソウサマ:

« 4月のハーブな暮らし | トップページ | 祝・北海道決定! »