« まだ? | トップページ | ハチも来た »

2007年4月26日 (木)

テントウムシが来た!

昨日は雨で寒かったですね。おっきいは長野へ出張、私は飲み会でした。気心知れたお店で、お母さんが腕によりをかけた豪勢なお料理がバンバン出て、まんぷく!苦しいけどシアワセ~!食べきれない分はお持ち帰り。豪華朝食のはずが、おっきいが夜食にペロリ・・・仙台牛のステーキだよ、ちゃんと味わいました?

今朝は雨上がりの晴天、風薫る季節の到来、といった感じ(^-^)

Nasturtium Cherrysage

↑昨秋に処分のつもりが冬越ししたらしいナスタチウム、蕾をつけました。得した気分♪チェリーセージもいつの間にか赤い花を。赤い小花がちょっとあると、可愛いアクセントに。

Geraniumpink Kanahebi

↑ピンクのゲラニウムも咲き出しました。もう名前が分からない(^^; 今朝はカナヘビちゃん2匹に会いました。エリゲロンの茂みにいたコは、大きくておなかも丸々!

Tentou そしてそして、待望のテントウムシが来てくれてました!

新芽に黒いアブラムシがビッシリの、ブッドレアムクゲ、両方にいました。

あ~よかった、待ってたのよ~!じゃ、お任せするね(^^; バラにつくハバチ幼虫見回りに専念するわ。ちなみに、今日のメダカの餌はオオシロオビクロハバチ幼虫でした。

ウィリーバグ・L・てんとう虫   てんとうむしの本 テントウムシ―やあ!出会えたね

日比谷花壇の【母の日】のお花。いつまでも笑顔が素敵なお母さんでいて欲しいから。たくさんの感謝とともに、しあわせの花を贈ります。

|

« まだ? | トップページ | ハチも来た »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6215557

この記事へのトラックバック一覧です: テントウムシが来た!:

« まだ? | トップページ | ハチも来た »