« 暑くも寒くもなく | トップページ | まんぷく »

2007年4月17日 (火)

ど根性ガウラ

今週は湿ったお天気のようです。雨とともに、ヒメシャラとヤマボウシが少しずつ緑になって目を楽しませてくれます。そんなプチ庭に、根性を見せたコが・・・。

Gaura こんな所に!

これ、ガウラです。駐車場のコンクリのスリット、セダムと雑草しか生えない所に現れました。すごい・・・庭の他の場所には見当たらないのに、なぜここに?!昼間、日当たりが良いから?夜は車の下なんですけど。ちょっと感心して抜けません(^^;

Suikazura こちらも根性アリ

昨年6月に、ハーブ教室で残った枝を挿しておいたハニーサックル。砂利にもめげず、もうこんなに!

Raspberry 復活ラズベリー

コガネムシ幼虫にやられて、すっかり駄目っぽかったラズベリーのインディアンサマー。バラのブラッシュ・ノアゼット、ネモフィラ、コガネに効くという白ゼラニウムを植えた中に、1本残しておいた枝が、芽を出して!

植物って、強いですね~(^-^)/

ベリーハンドブック―野いちご、木いちご、草いちご Book ベリーハンドブック―野いちご、木いちご、草いちご

著者:木原 浩
販売元:文一総合出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

育てて味わう!まるごとベリー―ブルーベリーと人気の10種   ラズベリー、ブラックベリー   森のベリー・庭のベリー   泡立つ軽石セッケン (ハニーサックル)   smooothie(スムージー) ラズベリー&フルーツMIX 250ml (6入り)  

|

« 暑くも寒くもなく | トップページ | まんぷく »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6122330

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性ガウラ:

« 暑くも寒くもなく | トップページ | まんぷく »