« まんぷく | トップページ | バラの害虫スタート! »

2007年4月21日 (土)

久々晴天

日付が変わってしまいましたが、金曜の記事です。関東では久しぶりの青空。明日からはまた不安定らしいので、伸びゆく植物たちのために、急いで米ジョー。軒下では、粉粧楼が元気に蕾を膨らませていますが、葉や蕾のガクに灰色のカビのようなものが。雨続きだったせい?これがうどん粉病というヤツかしら?と思いながら、うがい薬のイソ○ンで拭いておきました。うちのバラたち、黒点はありますけどうどん粉などは見たことがなかったので(^^;

Lilac_1 早春の小さな花たちが咲き終わり、春が深まっての花たちが咲き出して。

楽しみにしていたライラック。少しずつ開いてきました。可愛いピンク色。鉢植えなので窮屈でしょうが、移動できるし、お気に入り(^-^)

Kodemari コデマリピンクアイスも咲き始めました。新芽や蕾はピンク、咲くと白い小花。雪柳が終わって、名残惜しい頃に咲いてくれるのが嬉しい!

株もとの白い小花はエリゲロン。白とピンク2色なので源平小菊とも。2年目でモリモリしてきました。もっとピンクが咲いて欲しいな。

咲きそろったチューリップTulip 毎年、秋に何色を植えたか忘れてしまうのです。今年は、白ばっかりだった?何だかおかしい・・・色味も入れた気がしてたのに。グリーンは憶えていたけど。あれ?手前の花、うっすらピンク!そう、ピンクも混ぜたのに、ほとんど色が出なかったようです(>_<) ま、ちょっと地味だけど、これはこれで(^^;

↓商品紹介、フラワーギフトの日比谷花壇をご紹介できるようになりました!お花の品質もセンスもとてもいいので、よく利用してます(^-^) 母の日のギフトにいかがですか?定番カーネーション以外にも色々あって、選ぶのも楽しいですよ♪

花を贈るなら日比谷花壇

日比谷花壇の【母の日】のお花。いつまでも笑顔が素敵なお母さんでいて欲しいから。たくさんの感謝とともに、しあわせの花を贈ります。

|

« まんぷく | トップページ | バラの害虫スタート! »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6161041

この記事へのトラックバック一覧です: 久々晴天:

» プリザーブドフラワー/ブリザーブドフラワー [プリザーブドフラワー/ブリザーブドフラワー ]
プリザーブドフラワーについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 14時05分

« まんぷく | トップページ | バラの害虫スタート! »