« 祝・北海道決定! | トップページ | バラは原種から »

2007年4月10日 (火)

雨があがって

昨日の強い雨もあがって、すっきり晴れてぽかぽか。小さな庭では、春のひと雨ごとに緑が増してゆきます。

2007_0410jasmin0031クリスマスローズ

一株だけのクリロー、エリックスミシィ。咲ききって、すっかり渋い色合いに。新しい葉も出てきたし、周囲も茂ってきたので、お花を全部摘み、伸びきった古い葉も適宜カットして風通しよく。米ジョーもして、少し休んでもらいましょう(^-^)

2007_0410jasmin0036斑入りのハゴロモジャスミン

ポーチのポストに絡んで、上からやっと咲き出しました。顔を近づけるといい香り♪今年は蕾が沢山あるので、満開になるのが楽しみ!目指すは玄関前で、ミニモクセイ・ジャスミン・粉粧楼、香りの競演(^-^)

2007_0410jasmin0042 チューリップ

遅咲きで、やっと咲いてきました。でも、何だかまだイマイチ・・・もう倒れかけてるし。もっと咲いてくれば綺麗になるかな?ちょっと足並みが乱れてます(^^;

2007_0410jasmin0048 道路沿いフェンス際

斑入りガクアジサイを押しのけて、サルビア・ガラニティカがちゃっかり1番南側に芽を出して伸びてきてました。花がないと雑草ぽいので、昨年は抜いたことも・・・。

2007_0410jasmin0052 小花たちのコーナー

青花のツルニチニチソウがまだ綺麗。源平小菊とも言うエリゲロンもぽつぽつ咲いてきて。花期が長い小花です。昨日はこの辺でまたカナヘビちゃんに会いました。今年もよろしくね(^-^)/

2007_0410jasmin0027 おまけ

おっきいたちが着ているユニフォーム。これは昨年の東京大会用に揃えたもの。イメージは、佐藤琢磨♪ 番号は任意(^^; 今年はどんなのかな~。

|

« 祝・北海道決定! | トップページ | バラは原種から »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

わ~、いよいよ春本番って感じだねー。みーしゃんのお庭は花盛りだぁ。
チューリップは、暖かくなったり寒くなったりいろいろしたから「どうすればいいんでしょーか?」お困りのご様子?
こちらもいよいよ桜満開に近くなりました。日曜に子ザル1号とちょっと公園で遊ぼうと思ったらウジャウジャ人がいて参りました。

おっきいさん!や~る~じゃ~ん!北海道行きおめでとう!老骨に鞭打って頑張ったんだねっ。
ユニフォームは琢磨のイメージかぁ。うんうん確かに。これをおっきいさんが着てプレーしてるわけね・・・。
・・・うーむ・・・琢磨?・・・。

投稿: のざる | 2007年4月10日 (火) 23時24分

のざるちゃん、こんには~(^-^)/
そちらは、今桜満開なんだね!満喫してください♪こちらも、咲いてから寒さが続いてるので、まだ結構綺麗よ。そういえば、子ザル1号ちゃん、入園じゃない?桜がお祝いだね。おめでとう!お友達いっぱいできるね。

おっきいね、昨日、ダイエットするって言い出したのよ!!びっくりしたわ~(^^; 他のメンバーは、皆引き締まっておりますので、琢磨っぽいです…おっきいは、琢磨ファンの、中華屋のお父さんて感じ…?

投稿: みーしゃん | 2007年4月11日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6043261

この記事へのトラックバック一覧です: 雨があがって:

« 祝・北海道決定! | トップページ | バラは原種から »