« カナヘビとテントウ | トップページ | 山菜ですよ~! »

2007年5月29日 (火)

カマキリBABY

明日から雨とのことで、ホームセンターで仕入れてきた夏用草花の植え込み、春もの処分などを。先日、分解処分したコンテナから掘り出した水仙球根も、半分はお隣にもらっていただいて、無事コデマリ足元に収まってホッ。馬ふん堆肥を切らしているので、草花たちは牛ふん堆肥で我慢するのよ~(^^;

Baby1 Egg

↑(左)ブラッシュ・ノアゼットの小さな花。ん?あなたは赤ちゃんカマキリ?庭に幾つもあるカマキリの巣、いつかな~と気になってたところ。よかった!(右)このトレリス裏の卵からかな?

Himeshara Baby2

↑(左)ヒメシャラの木に蕾がたくさん。あれ?この中にも赤ちゃんカマが!(右)アップ写真。いっちょまえに尾を上げ、カメラ目線で威嚇(^^; 

Tentou_5 昨日脱皮したテントウムシ

Prize おまけ。

先日おっきいが出場したオープン大会。あれれ?前回と成績が同じですよ?なんて(^^;

この大会は県外の参加者も多く盛況で、レベルが高いんです。頑張ったんだよね~。

前日、整骨院で足ツボマッサージしてもらったのにねぇ。カカトもつるっつるにしてもらったのにねぇ。おっきいはチョッピリしょぼ~ん。怪我しなくて何よりですよ!

日比谷花壇育てて楽しむ 父の日ギフト

日比谷花壇緑と触れ合う自給自足

青く輝くブルースター花嫁さんの永遠の幸せを祈るブルースター

|

« カナヘビとテントウ | トップページ | 山菜ですよ~! »

バドミントンしよう!」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

みーしゃんのお庭は 虫さん達にも天国ですね。
共存させてもらってる♪ 秘密の花園だもんね。
最近 心を入れ替えて 我家の庭の草取りを始めたのですが 先日の雨で またボーボーになっちゃった(笑)

おっきいさんおめでとうございます。
すごいですね~! パチパチパチパチ
また おヒマな時に 練習に来て下さいね。

投稿: アキ姫 | 2007年5月29日 (火) 22時43分

カマキリBABY孵化したのですね~!
かわいいわ♪
ウチのはどうなったのかしら。忘れていました。
明日確認しなくっちゃ(^^;

投稿: モモ | 2007年5月29日 (火) 22時45分

★アキ姫さま
はい、虫天国のようです…害虫も(^^;
芋虫もいないと、カマちゃんが餌に困るし!
雨って、雑草の種が含まれてるの?って思いますよね(>_<)
おっきいは、ヒマじゃなくても行きます!って言ってます。皆様で鍛えてあげてください。(あ、みーしゃんも!)

★モモさん
屋上にもきっといますよ(^-^)
もっと春先かと思ってたら、バラの終わり頃なんですね。
でもちっちゃいので、クモに捕まりそう(^^; 何匹大きくなることやら…。

投稿: みーしゃん | 2007年5月29日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6596412

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリBABY:

» 田舎暮らし? [田舎暮らし.com]
田舎暮らしはしてはいけない? [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 00時22分

» 足ツボマッサージ といえば [足ツボマッサージ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 23時29分

« カナヘビとテントウ | トップページ | 山菜ですよ~! »