« テントウムシ | トップページ | 暑いぞ~ »

2007年5月21日 (月)

バラのアレンジ

爽やかで、とっても気持ちのいいお天気でしたね~。夕方はちょっと風が強くて心配しましたが。爽やかではありますが、最近また鼻水ズルズルです(>_<) イネ科植物ですかね~。あまり薬は飲みたくないし、アレルギー持ちはツライ(ToT)

先日、庭の植物でアレンジを作りました。人に差し上げるために作るのは初めてのこと、こう?それともこうか?なんて、四苦八苦しながらも、楽しい時間でした(^-^)

Arrange Arrange2

角度を変えた2枚。急いでいたので洗面所(^^;

オアシスと、百円ショップのカゴを使って。庭で香っているもの総動員!白バラのアイスバーグの分量が多いので何とかまとまった感じ?バラは他に、黄色のザ・ピルグリム、杏色のバフ・ビューティ、ピンクのフェリシア、薄ピンク小輪のブラッシュ・ノアゼット、赤いミニバラのコーヒーオベーション

淡い色が多いので、コーヒーオベーションクレマチス・マダム・ジュリア・コレボンの濃い赤を足して。大人の女性用としてはちょっと渋さが足りなかったかも・・・。でもハニーサックルなどハーブも入れて、香りはよく仕上がりました(^-^)♪写ってませんが、ヤマボウシの白い花も1輪。なかなかバラと合います!

育てたお花をお芝居の公演に持って行けるなんて、初めてのシアワセでした。アキ姫さま、もらって頂いてありがとうございます♪お芝居もとっても楽しめました(^-^)/

Ajisai アジサイの蕾、次のお楽しみ。

日比谷花壇の【父の日】のお花。たくさんの「ありがとう」を込めて。忙しい日々を忘れ、花とともに愉しむ、ほんの少しの贅沢な時間を送ります。日比谷花壇の【父の日】のお花。たくさんの「ありがとう」を込めて。忙しい日々を忘れ、花とともに愉しむ、ほんの少しの贅沢な時間を送ります。父の日に贈る果実&花鉢

|

« テントウムシ | トップページ | 暑いぞ~ »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

は~い。私がこのステキなお花かごをいただきました。
みーしゃん ありがとうございました。
お花の名前が(カタカナばかりだ~)中々覚えられません。ごめんなさい。
とってもよい香りです。
みーしゃんが丹精込めて育てたお花を 愛おしそうに1本1本かごに挿していったであろう様子が目に浮かびます。かごから 優しさが溢れてます。

そしてみーしゃん・おっきいさん ご来場ありがとうございました。
2日目は 4発程ヒットしました(笑)

投稿: アキ姫 | 2007年5月21日 (月) 22時44分

差し上げたもの記事にしてすみません(^^;
ほんと、カタカナだらけだ!気にしないでくださいな。

4発ヒットおめでとうございます(?)
偉いぞ!町長さん(^-^)
お芝居楽しませていただいて、こちらこそありがとうございました~♪

投稿: みーしゃん | 2007年5月21日 (月) 23時29分

わ、わ、きれいですね~!
優しい色のバラたちと、たくさんの草花、葉ものがいい感じです~。
自分で育てたお花たちは、どれも不思議と溶け合ってくれるのですよね。
もっといっぱい作って、みーしゃんさんのお庭のお花たちを見せてくださいね!

投稿: モモ | 2007年5月21日 (月) 23時57分

モモさん、ありがとうございます♪
アレンジの達人(?)モモさんのページを見て、いつも素敵だわ~って目をハートにしてたんです(^^;
確かに、沢山の種類を入れたのに調和してくれたかも!不思議ですね。もともと自分の趣味で選んだ植物だからかな。
またやってみま~す(^-^)/

投稿: みーしゃん | 2007年5月22日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6502725

この記事へのトラックバック一覧です: バラのアレンジ:

« テントウムシ | トップページ | 暑いぞ~ »