« 夏? | トップページ | 頑張りました »

2007年5月10日 (木)

ハマナシ

デッキの大鉢で、濃いピンクのハマナシ(ハマナス)が開花しました(^-^)/

Hamanashi Iceberg_2

白バラはアイスバーグ。黄色のシベを目立たせてヒラヒラ咲くもの同士。昨年も、ハマナシが咲いたのは今日でした!今年は隣のアイスバーグと一緒に見られて嬉しいな♪昨年のアイスバーグ開花は、もっと遅かったので。原種で春だけ会えるハマナシの花、1年ぶりの素敵な香り。ヒップも楽しみ。

Geranium_1 Jasmin_1

↑(左)アイスバーグの足元では、ゲラニウム(フウロソウ)がこんもり。 (右)ポーチのポストに絡ませたハゴロモジャスミン、裏側に誘引した部分が開花。郵便物を取るたび、香りの小花に顔が接近です。

Hunsyou Pilgrim

(左)粉粧楼は花ごとに色合いが違って。この子は中心がふんわりピンク。(右)午後から突風・雷雨・雹との予報で、朝のうちにキモッコウの咲きガラを片付けたり、散りそうなバラを摘んだり。ザ・ピルグリムも切ってキッチンに。中心のイエロー、外側のクリーム色。1輪でパッと明るく(^-^) シュート以外、あまり房咲きにならなかったので、貧乏性の私には切りやすいかも(^^;

日比谷花壇の、センスあふれる母の日の贈り物!今晩24時まで間に合いますよ~!手軽に飾れるアレンジもいろいろ。花束と花瓶のセット、ハウスクリーニング券とお花のセットも!ガーデニング好きお母さんには、バラやランなど鉢花もいいですね♪

日比谷花壇の【母の日】のお花。いつまでも笑顔が素敵なお母さんでいて欲しいから。たくさんの感謝とともに、しあわせの花を贈ります。

おそうじ本舗「ハウスクリーニング券のセット」

|

« 夏? | トップページ | 頑張りました »

バラ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6373489

この記事へのトラックバック一覧です: ハマナシ:

« 夏? | トップページ | 頑張りました »