« 衣替え | トップページ | カマキリBABY »

2007年5月28日 (月)

カナヘビとテントウ

ブラッシュ・ノアゼット以外、バラの花はほぼ終わり。アイスバーグや粉粧楼は、5枚葉の付け根から次の芽を伸ばし始めました。次の季節へと、移り変わっていきます。

Kanahebi_1 Tentou_4

↑(左)カナヘビちゃん、エリゲロンの茂みがお気に入りのご様子。ずいぶん、お腹大きくないかい?妊婦さん?ハンターが増えるのは歓迎よ(^-^)/ (右)クレマチスの葉で、テントウムシさんが脱皮の真っ最中!生まれたては、不思議な黄色。庭の生き物たちも、それぞれ次のステージへ。

Smoketree Thymus

↑(左)デッキのスモークツリーがイイ感じにホワホワ。鉢植えでも案外大丈夫そう。(右)ハマナシと同居、植えっ放しのクリーピングタイムが咲いてきました。庭仕事が気持ちいい、爽やかな季節はきっとあと僅か・・・梅雨がきますものね。今のうちにと、米ジョーも再開。巨大な芋虫やコガネムシが、あまり来ませんように。うちの土は木酢液くさいわよ~(^^;

日比谷花壇日比谷花壇の父の日ギフトセット

青く輝くブルースターサムシングブルーで花嫁さんに幸せに

誕生日の贈り物は日比谷花壇で 誕生日プレゼント、今週の人気BEST3はコチラ!

|

« 衣替え | トップページ | カマキリBABY »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

花たちの綺麗さはもちろんなんですが みーしゃんのカメラの腕に(^_-)-☆キラリ 構図と言い、画像と言い・・・ウマイ!(文章も)
 殺風景な我がmixiを反省^^; でもセンス・・・だしな~~(#^.^#)
 ステキな写真楽しみに拝見させてください。 

投稿: キクさん | 2007年5月28日 (月) 22時56分

うわ~そんな誉められるなんて、嬉しハズカシ!
かなり適当なんです…普通のデジカメですが、最近のは賢いようで。
でも接写はやっぱりヘタクソで、テントウさんもボケボケ。レンズの前に虫眼鏡を当てるといいらしいので、百均で探そうかな?
ちなみに余計なものも写しちゃうので、切り取ってからアップしてるんです(^^;
キクさんの紹介風日記も楽しみですよ(^-^)♪

投稿: みーしゃん | 2007年5月28日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6584952

この記事へのトラックバック一覧です: カナヘビとテントウ:

» 木酢液 といえば [木酢液?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 20時24分

« 衣替え | トップページ | カマキリBABY »