« ついつい | トップページ | バラのアレンジ »

2007年5月18日 (金)

テントウムシ

バラの季節到来とともに、忙しく動き回ってアブラムシをたいらげるテントウムシの幼虫。ここ数日、ピタリと動きの止まった幼虫がちらほら。

Tentou_3 ムクゲにいるこの子も。

アブラムシがビッシリだったムクゲの新芽、幼虫たちの活躍ですっかり綺麗に。お世話さま~!そして、ちょっと形が変わったのが見られるように。

Sanagi ヒメシャラの上、サナギです。

ああ、もう大人になってしまうのね・・・。幼虫の時ほどアブラムシを食べてくれないし、飛んでいってしまうので、ちょっと残念。でも、また来てくれるね。無事に立派なテントウムシにおなり~!

日比谷花壇の【父の日】のお花。たくさんの「ありがとう」を込めて。忙しい日々を忘れ、花とともに愉しむ、ほんの少しの贅沢な時間を送ります。

父の日ギフト特集【日比谷花壇】

|

« ついつい | トップページ | バラのアレンジ »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6466644

この記事へのトラックバック一覧です: テントウムシ:

« ついつい | トップページ | バラのアレンジ »