« GWおでかけ報告 | トップページ | マダム・ジュリア・コレボン »

2007年5月 8日 (火)

バフ・ビューティ

庭の水切れと虫パトロールが気になりつつ、4~6日と留守に。天気予報通り、6日が雨だったのでホッ。仮植えの野菜苗や種蒔きしたものも安心。夜中に帰って来ると、ガーデンライトに照らされてバフ・ビューティがたくさん咲いていてビックリ!

Bbeauty1 Bbeauty2

左が、金曜出掛ける前に1輪だけ開きかけだった花。右が月曜。暑くなって一気に開いたの?開いていくところも見たかったな~!植えたばかりの昨年より、花数が多くて嬉しい限り(^-^) ニュアンスある色味でひらひらの花。たおやかな風情とは逆に、枝は太くて頑丈。絡んでいるクレマチスのマダム・ジュリア・コレボンも、もうすぐ咲きそう。早く一緒に見たいものです。

Felicia_1 Hunsyourou_1

(左)すっかりヤマボウシやアジサイに埋もれているフェリシア。ひっそりと咲き始めていました。なんとなく、半日陰が似合うような気がします。(右)粉粧楼は、初めの数輪より白っぽい花をつけ始めて。

Yamaboushi_1 Asagao

(左)ヤマボウシ、ホワイトミソノの白い花が大きくなって目立つように。(右)種から育てたビオラ、トリプルトリートも可愛らしくなりました。4月30日に蒔いた朝顔2種が、もう双葉を出して。さすが朝顔、育てやすい!後ろの銅葉は鉢植えのスモークツリー

Takenoko おまけのタケノコご飯

実家から、愛の山菜宅急便。タケノコといえば、小さい頃からこの細いタケノコでした。早速タケノコご飯に。今晩はさらにアザミのおつゆ、フキと豚肉・厚揚げの炒め煮、焼き椎茸。山の幸で健康食!冷蔵庫には、タラの芽・ウド・コゴミ・ボンナ・シドケも待機中♪お父さまありがとう~(^o^)/

バラ苗 つるバラ(CL) つるバフビューティ 大苗6号鉢返り咲き中輪 オレンジ系 【バラ】【バラ苗】【バラ大苗】 バラ苗 つるバラ(CL) つるバフビューティ 大苗6号鉢返り咲き中輪 オレンジ系 【バラ】【バラ苗】【バラ大苗】

販売元:ザ・ローズショップ
楽天市場で詳細を確認する

バフ ビューティー 「長尺大苗」 予約 Buff Beauty バフ ビューティー 「長尺大苗」 予約 Buff Beauty
販売元:Herb&Rose ヤフー店
Herb&Rose ヤフー店で詳細を確認する

|

« GWおでかけ報告 | トップページ | マダム・ジュリア・コレボン »

バラ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6342508

この記事へのトラックバック一覧です: バフ・ビューティ:

« GWおでかけ報告 | トップページ | マダム・ジュリア・コレボン »