« 粉粧楼が咲いた | トップページ | GWおでかけ報告 »

2007年5月 2日 (水)

初夏!

朝方までの雨があがり、日差しも強くなって暑くなりました。全国大会に向け、バド練習に燃えるおっきいは、みーしゃんの所属クラブにビジター参加。すっかり馴染んでます(^^; オネエサマ方がにっこりと、夫用に厳しいノックをしてくれるので、けっこう脚にきたみたい。湿度も温度も高くて、汗いっぱいな練習でした。

Kodemari_1  Shiran

プチ庭では、白いコデマリと黄色のキモッコウが並んで花盛り。枝垂れて揺れるように咲く植物は大好き♪今年のキモッコウは、咲き始めがポツリポツリで、花期が長いようです。去年は、一斉に咲いて一斉に終わりました。昨年植えたブルーシランも咲き始めて。クレマチスH.F.ヤングの足元で、ブルー同士の組合せ。

Hirata アブラムシはあちこちに発生してますが、益虫をそれなりに見かけるので、しばらくヘキロも木酢液も散布しないことに。

アイスバーグの蕾では、ヒラタアブの老齢幼虫がアブラムシをお食事中!周りの白いのは、スカスカになったアブラムシなのかな?白っぽい半透明の体から、このグレーの体になると、別の虫みたいですよね。とってもいい子ですから、駆除してはいけませんよ~!この後、涙型のサナギになるわけです。

↓5月13日は母の日。どんなお花を贈りますか?ガーデニング好きな方には、長く楽しめる鉢花もいいですね!日比谷花壇のお花なら、センス抜群ですよ(^-^)/

日比谷花壇の【母の日】のお花。いつまでも笑顔が素敵なお母さんでいて欲しいから。たくさんの感謝とともに、しあわせの花を贈ります。

日比谷花壇の【母の日】のお花。いつまでも笑顔が素敵なお母さんでいて欲しいから。たくさんの感謝とともに、しあわせの花を贈ります。日比谷花壇の【母の日】のお花。いつまでも笑顔が素敵なお母さんでいて欲しいから。たくさんの感謝とともに、しあわせの花を贈ります。日比谷花壇の【母の日】のお花。いつまでも笑顔が素敵なお母さんでいて欲しいから。たくさんの感謝とともに、しあわせの花を贈ります。

|

« 粉粧楼が咲いた | トップページ | GWおでかけ報告 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

おっきいさん、全国大会に向けてがんばってますネ。おネエさまたちも若い男性が参加してくれると、燃え(萌え)るのでは(笑)。
我が家は今年はアブラムシが来ないんです。いつもなら椿の新芽によってくるんですが…。毎朝のパトロールがきいてるのかな?
GW最後の明日は試合があります。最近芸風を変えようとがんばってるので(笑)、成果を試してきますね。

投稿: ミーコ | 2007年5月 5日 (土) 21時11分

昨日試合だったのですね!お疲れさまでした(^-^)/ 長年の芸風変えるのって、なかなか大変ですよね。またご報告くださいね!

アブラムシ、来ないとはいいですね~。うちはたっぷり(^^; でもテントウムシが来て幼虫が現れると激減するので、ほぼノータッチ状態です。焦って薬を撒くより、とってもお気楽♪

投稿: みーしゃん | 2007年5月 7日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6285263

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏!:

« 粉粧楼が咲いた | トップページ | GWおでかけ報告 »