« コーヒー・オベーション | トップページ | 夏はキッチンガーデン »

2007年5月13日 (日)

虫たち

放任無農薬の庭には、虫がいっぱい。

Tentou_1 Kumo

(左)今、1番目に付くテントウムシ幼虫くん。たくさんいます。アブラムシを食べつくして食糧難にならないか心配(^^; (右)ああっ~!ヒラタアブさんが!ハエトリグモに捕まっちゃいました(ToT) 益虫同士にも、食物連鎖は存在。デッキの椅子に座ると、つい観察しちゃいます。デッキで煙草を吸うおっきいも一緒に、理科の観察。バラの葉で、オオシロオビクロハバチ幼虫の痕跡があっても、葉裏に姿のないことが多くなりました。テントウ幼虫とクモのお陰なのかな?

Blue Yamaboushi_2

(左)去年植えたブルーサルビアが冬越ししたらしく、咲いてきました。後ろは紫ツユクサブルー&ゴールド。(右)ヤマボウシホワイトミソノの花が綺麗になってきました。ハナミズキよりもツンと尖っていてちょっとワイルド?

|

« コーヒー・オベーション | トップページ | 夏はキッチンガーデン »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6408678

この記事へのトラックバック一覧です: 虫たち:

« コーヒー・オベーション | トップページ | 夏はキッチンガーデン »