« 山菜ですよ~! | トップページ | 夏の白い花 »

2007年6月 4日 (月)

初夏6月

もう6月!早いですね。小さな庭はますます青々としてきました。昨年までより、水遣りなどをキチンとできるので、庭も私も嬉しい(^-^)v 特別なことではないんだけれど。

Pasta 先日、思いつきで作った山の幸パスタ。

私の料理はたいてい思いつき(^^; 

父直送便のタケノコ・ミズ・ワラビ・ウド・ウドの葉、ツナ缶。オリーブオイルとニンニクで炒めて、ハーブソルトと胡椒。冷蔵庫に残っていたモッツァレラチーズも乗せて。なかなか美味でした!ちょっと贅沢な、初夏のパスタ(^-^)

Azisai フェンスから飛び出すアジサイ。

葉が斑入りの、ガクアジサイです。

ようやくブルーが濃くなってきて、涼しげな雰囲気になってきました。すごく欲しくて買ったのに、去年も一昨年も花芽を何者かに食べられ(>_<) ようやくまともな花付きです。雨が似合う花ですね。

↓みーしゃんお薦め、日比谷花壇のフラワーギフト。ランキング形式って、気になりますよね(^^; ちょっと長いけど載せちゃいます。

日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ

|

« 山菜ですよ~! | トップページ | 夏の白い花 »

まんぷく」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6666499

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏6月:

« 山菜ですよ~! | トップページ | 夏の白い花 »