« 梅雨・・・? | トップページ | バラの様子 »

2007年6月19日 (火)

ムクゲ

室内も30℃になり、1番の暑さとなりました(>_<)

Mukuge_2 ムクゲが咲き出しました。

夏を感じさせる花です。

アジサイから、ムクゲやガウラ・ブッドレアへと、だんだん夏の花へ。そうそう、うちのガク紫陽花は、涼しげな色と斑入り葉が人気で、今日もご近所へ挿し木のお嫁入り。もう1件予約も入っていて、なんだか嬉しいですね(^-^) 「庭アルバム2007」にも入れてます。

Thyme バラと同居のクリーピングタイムがずいぶん茂ったので、刈り込みました。

蒸れが嫌いなので、本格的な梅雨前に刈り込むといいみたい。ドライにして、お料理や浴用、シューズキーパーなどに。・・・と思い、広げているのは、そう、車の中!ハーブ教室の先生に教わったのです。暑い時季はすぐ乾くし、車内もいい香り。

Prize_2 おまけ。

先日、おっきいの会社のスポーツイベントがあり、バドミントンのチーム戦に出てきました。バド部の部長・監督・エースがいるチーム(^^; 優勝賞品のお食事券で焼肉!!と頑張り、連覇達成(^-^)v でも今年の賞品は現物支給でした~(^^; それぞれ、たっぷり頂きました♪焼肉は、たっぷり、自腹でいただきました!

日比谷花壇

お中元・暑中見舞いの花贈り

私たちが住む地球を、花と緑で守りたい【日比谷花壇】

七夕特集「お花にまつわる願いこと」叶えます【日比谷花壇】

|

« 梅雨・・・? | トップページ | バラの様子 »

ハーブ・アロマ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6843519

この記事へのトラックバック一覧です: ムクゲ:

« 梅雨・・・? | トップページ | バラの様子 »