« 準備中 | トップページ | 梅雨・・・? »

2007年6月14日 (木)

梅雨入り

関東地方は今日から梅雨模様。お昼頃から雨が降り続いています。

Gaura_1 Salvia

雨の中、今年最初のガウラ「夕映え」が咲いて。伸びすぎないよう何度か切り詰めましたが、成長はとっても旺盛!サルビア・ガラニティカ(メドウセージ)も、いつの間にか青い花を。初めの年は育ちが悪くてガッカリしたものの、今年はあちこちから伸び出しています。成長の早いセージ類が、バラ→アジサイと、シーズンの主役を覆ってしまわないよう切り戻してきましたが、鋏をすり抜けた枝がこんな風に咲いています(^^; 大人っぽい青が綺麗。

今日は近くの和菓子屋さんに行きました。試食とお茶を出してくださった店員さん、「以前、○○店によくいらして下さってましたよね」と。そう、引っ越す前のアパート時代はその他店舗へ時々行ってたんです。うわ~覚えられてるものなんだ~!と同時に、超ラフな格好をしていたのでちょっと恥ずかしくも(>_<)

窓の外からは相変わらず雨音。おっきいは今夜も遅くなるようです。昨夜は家でもお仕事をして、今朝はいつもよりずっと早く出ました。ドリンク剤しか渡せなかったダメみーしゃん(^^; お疲れおっきいのために、冷たいおやつが冷蔵庫にスタンバイ♪

日比谷花壇

梅雨を快適な気分にさせてくれるフラワーギフト

日比谷花壇

7月7日、星に願いを【日比谷花壇】

|

« 準備中 | トップページ | 梅雨・・・? »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6785092

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 準備中 | トップページ | 梅雨・・・? »