« ヘンダーソニー | トップページ | ただいま~。 »

2007年6月27日 (水)

ちいさな白花

暑いです・・・。でも、ベランダに設置したシェードネットのお陰で、洗濯物を干したり取り込んだりは、ずいぶん楽になりました(^-^)v 今まで直射日光でクラクラでしたから(^^; ちなみに、ガーデンアシストさんの通販で購入しました。

Basil_1 Kayatsuri

↑左、バジルに小さな花が。初めて見ました。地味だけど可愛い、シソに似てますね。右、水鉢のシラサギカヤツリが涼しげに白い花を。ビニールポットのまま昨年から沈めっぱなし。丈夫です。たくさん咲いて花期も長いので、お薦めですよ(^-^) 姫睡蓮だけだと淋しいので。アイスバーグの白い蕾とお似合い。

Orizuru Mukuge_3

↑左、ちょっとした日陰スペースに植えっぱなしのオリヅルラン。熱帯性ですから、暑くなってきて絶好調?ランナーを伸ばして、星のような可愛い花も。右、ムクゲがどんどん咲いてきます。ゴーヤ用のネットがちょっと邪魔そうですけど(^^; 右端に小さく怪しいパンダが・・・目の前の児童公園の住人です。

日比谷花壇日比谷花壇の暑中見舞いギフト

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花日比谷花壇おすすめ「今月の旬の花」

|

« ヘンダーソニー | トップページ | ただいま~。 »

ハーブ・アロマ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

あっついね!!
ムクゲってこんな暑い時期だったっけ?
正確な話しかどうかわからないけど、
「ムクゲ」って、韓国の国花と、聞いたことがある。
相変わらずの「ヒツヂ不確か情報」なので、
さらっと聞き流して下さい。
で、文が気になって、写真拡大して色々やって
ようやくわかったよ
「怪しいパンダ」の正体……。背筋(はいきん)パンダね。
ありゃあ、正直なところ見えん………。

投稿: ヒツヂ | 2007年6月27日 (水) 22時29分

ほんとに暑いね~!
そう、ムクゲは韓国の国花だよ(^-^) 花の少ない暑い時季に咲き続けてくれる元気な花。
パンダ、不審な物体に見えるかと思って書いておいたんだけど、かえって悪かったわね、ゴメンナサイ(^^;
向こう向いて四つん這いなの。今度乗りに来て!

投稿: みーしゃん | 2007年6月27日 (水) 22時53分

夏らしいお花がたくさん。
み~しゃんさんのお庭はさりげない植物が昔からいるように、ちゃんとなじんでいるんですね。
近所だったら遊びに行きたいな~。
そうそう、我が家も念願のフェリシアにつぼみがつきました。みーしゃんさんのところとほぼ同じ大きさのつぼみです。同じくらいに咲くかな?ワクワク。

投稿: ミーコ | 2007年6月29日 (金) 21時43分

ミーコさん、嬉しいな、ありがとうございます(^-^)/
フェリシア、ついに咲くのですね!
わわわ、楽しみですよね~♪
蕾がピンクに色付いていく様子も、開きかけも、とっても可愛いですよ!
うちの庭バラのなかで「癒し系」です(^^;
ミーコさんも癒されますよ~きっと。

投稿: みーしゃん | 2007年6月30日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6948197

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさな白花:

» オリヅルラン:エコプランツ~エコプランツは空気を浄化します~ [エコプランツ~エコプランツは空気を浄化します~]
オリヅルラン葉の中央に広い黄色またはクリーム色の縞が入り、長さ15センチ~30センチになります。特に時期を定めず、アーチを描くシュートを出し、小さい花をつけます。花のあとは子株を生じ、子株は宙に浮く形になります。この子株はそのまま親株につけておいてもかまいませんし、切り取って植えつけることもできます。分類:ユリ科原産地:南アフリカ光:半日向から半日陰管理メモ:常にしっとりした状態を保つ。ただし土がいくらか乾い�... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 16時07分

« ヘンダーソニー | トップページ | ただいま~。 »