« 夏の白い花 | トップページ | 上野の森 »

2007年6月 6日 (水)

夏野菜たち

Bellpepper Shiso

↑(左)デッキでコンテナ植えのピーマンに、白い花が。早く実になれ~!(右)こぼれ種から庭のあちこちに顔を出しているシソ。使いやすいよう、1株ピーマンと同居させてみました。お得な気分♪

Myoga Goya_1

↑(左)西側のフェンス際。広がるセダム・アイビー・挿し木からのキモッコウでわさわさする中、にょきにょきとミョウガが伸びてきて葉を広げています。なんだかワイルドなエリア。ほんとは砂利なんですけど(^^; (右)鉢に仮植えしていたゴーヤ苗を地面に降ろしました。ちょっとくたっとしてますが、夕方には元気に。ネットは後日・・・と思いましたが、6時半を過ぎてもまだ明るい日の長さに、ついまた外に出て、デッキ上にネットも張ってしまいました。日除けになるのが楽しみ(^-^)

↓みーしゃんお薦め、日比谷花壇のフラワーギフト♪

日比谷花壇の【父の日】のお花。たくさんの「ありがとう」を込めて。忙しい日々を忘れ、花とともに愉しむ、ほんの少しの贅沢な時間を送ります。お父さんはどのタイプ?チャートで診断

|

« 夏の白い花 | トップページ | 上野の森 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

ミョウガにゴーヤ!良いねえ。夏を乗り切るには欠かせない両巨頭ですな。(ピーマンも大事よ、すねないで…)。過日、「ミョウガは物忘れをするから、台詞暗記が命の俳優は、ミョウガを食べない」と、テレビで誰かが言っているのを聞きました。
私からすると「だったら、ミョウガの季節だけ、俳優休業」です。
そして、ゴーヤ………、様々な思い出が甦る野菜ですが、今年は、初心にもどって「ゴーヤカレー」にチャレンジします。ええ、原点は「チャンプルー」じゃないんですよ。わかってくれるかしらヒツジ様!?

投稿: ヒツヂ | 2007年6月 6日 (水) 23時28分

なんだか懐かしいねぇ、ゴーヤカレー!danchuに載ってたような…。あまり苦くなくて、たくさん消費できたよね。
うちのが採れたら、また作ってみようかな(^-^)
しかし問題は、すでにスーパーで美味しそうなゴーヤが沢山売っていて、食べたいのに、「いやいや、せっかく植えてるんだから…」と買えず、なかなか食べられないこと(^^;

投稿: みーしゃん | 2007年6月 6日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6689466

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜たち:

« 夏の白い花 | トップページ | 上野の森 »