« ガラム マサラ | トップページ | 準備中 »

2007年6月12日 (火)

小さな花

暑い1日でしたね~!涼しげなガクアジサイを一枝、室内で眺めて。

Ajisai_2 Ajisai2

↑見れば見るほど、不思議で可憐な造形美!このちっちゃなプチプチが、お花なんでしょうかね。画像は全てクリックで拡大表示になるので、じっくりご観察ください。(写真の腕には限界が・・・(^^;)

Nanten Hender

↑(左)昨年鉢上げしたナンテンの白い花。なかなか可愛いです。蕾がお米みたい?(右)クレマチスのヘンダーソニーに、やっと蕾が!ちょっと遅いよ~、バラが終わっちゃったわ。肥料が足りなかったのか、日照が悪くなったせいか・・・。インテグリフォリア系、株立ちでブルーのクレマチスです。まあ、梅雨の季節にも似合うかもね(^^;

Isotoma Hosta

↑(左)涼しげで大好きなイソトマが咲いてきて。(右)デッキのギボウシ、鉢が見えないほど立派に。秋冬に、株分けした方がよいのでしょうか?これも涼しげ。早く花芽が出ないかな。

↓みーしゃんお薦め、日比谷花壇のフラワーギフト父の日特集中ですよ!

日比谷花壇育てる喜び、収穫の喜びをプレゼント

日比谷花壇スローライフの始まり【日比谷花壇】

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花日比谷花壇イチオシ!「旬の花シリーズ」

|

« ガラム マサラ | トップページ | 準備中 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

キャア~~~かわいい がく紫陽花(●^o^●)
犬の散歩の時、見かけるのと 同じだ~。
ひそかに一枝もらえないかな~と・・・^^;考えていたものだ。
   「私に一枝 わけてください」
我が家の紫陽花は、わんこの遊び場で 日よけ代わりになっているせいか
花が咲かないんです(-"-)
 たぶん、おしっ○とか してるからかな~?

投稿: キクさん | 2007年6月13日 (水) 10時04分

嬉しいな♪可愛いですよね(^-^)
うちので良ければ、いつでもお分けしますよ!
キクさんが、わんこを連れた謎の美人アジサイ泥棒になる前に(^^;
お庭のアジサイさん、なんで咲かないんでしょうね?
わんこのおしっ○、肥料にならないのかな。
でも日除けになるくらい大株なんですね~。
来年は咲くといいですね!

投稿: みーしゃん | 2007年6月13日 (水) 16時22分

わ~いヽ(^。^)ノありがとう~~~!
18日(月)バド参加ですか? 
一株頂けたら 大事に育てます(^_-)-☆
 お礼と言えるほどでは 無いんですが、大木に
なったユーカリの切り枝はいかがですか?
 スウスウする匂いがします。
我が家の男性人には 不評なので 香りだけ嗅いで
放って下さい^^;

投稿: キクさん | 2007年6月13日 (水) 17時16分

はい、月曜行きますよ(^-^)/
では、持って行きますね♪
ユーカリの枝、嬉しいな!
枝・棒大好きなのです(^^;香りを楽しんだら、お庭で何かに使います!

投稿: みーしゃん | 2007年6月13日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/6763518

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな花:

« ガラム マサラ | トップページ | 準備中 »