« おいしいもの2 | トップページ | パジャマジャマ♪ »

2007年7月24日 (火)

庭の住人

久々のすっきり晴天!大物を干せるって嬉しい~♪気温は高かったけれど、昨日までのジメジメと違って湿度が低く爽やか(^-^) 湿っぽかったデッキもすっきり乾いて。植物たちも、やっとお日様を浴びられて、光合成しまくり?お天気のせいか蚊も少なく、ミョウガ捜索も楽でした(^^;

Kamarose Kamagoya

↑分かるかな?どちらも、ちょっと逞しくなったチビカマキリです。左は、ずっとバラのザ・ピルグリムに住んでいるコ。ずいぶん大きくなったわ~と思っていたら、そっくりなシルエットがゴーヤの葉にも(右)。ボケボケ写真ですが(^^; きっと周りの木から登ってきちゃったのね。そこには、あんまり虫来ないと思うわよ~、バラがお薦めなんだけど。食物連鎖の中、ここまで生き残ってる君達はエライぞ!

Correvon_1 Kumo_1

↑クレマチスのマダム・ジュリア・コレボンがまた咲き出しています。鉢植えでも生育旺盛、白壁によく映える可愛い花です。そこに最近住んでいるのが、右の画像のクモ。水道の傍でもあるので毎日会います(^^; 画像では分かりませんが網に「隠れ帯」があるので、コガネグモの仲間?ずいぶん小型ですけど。蛾やハバチを捕ってくれるといいな~頑張ってくれ!

今日は会いませんでしたが、カナヘビちゃんも、2匹以上が住んでます。悲しいことに、ゴキブリも・・・(ToT)

日比谷花壇

日比谷花壇おすすめ「今月の旬の花」

誕生日プレゼントにおすすめ!「誕生石シリーズ」

お中元・暑中見舞いの花贈り

|

« おいしいもの2 | トップページ | パジャマジャマ♪ »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

マダム様が またお咲きになられましたね♪
うひょ~ ク・クモ!  ダメです ダメです!
クモさんは苦手です! 勘弁して下さい(笑)

投稿: アキ姫 | 2007年7月25日 (水) 00時09分

アキ姫さま、あ、ごごごめんなさい(>_<)
小さいクモさんでも、駄目な方は駄目ですよね(^^;
私は小さいクモより、巨大芋虫の方が恐怖です・・・。
そして、蚊はもっと恐怖かも…(ToT)

投稿: みーしゃん | 2007年7月25日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/7263192

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の住人:

« おいしいもの2 | トップページ | パジャマジャマ♪ »