« 猛暑の手仕事 | トップページ | プチ年金問題 »

2007年8月27日 (月)

日が短くなって

まだまだ暑いですけれど、夕方、暗くなるのがずいぶんと早くなりましたよね。日中の気温も35℃は超えなくなって、人も植物も生き物もちょっと一息ついてるような気がします。

Hun Hosoobi

↑夕方気付いた粉粧楼。可愛いなぁ強いなぁ。蕾もいっぱい。そこには右画像のようなヤツも・・・ホソオビですね。美味しそうな所にばかりいます。こんなチビなら、平気で素手デトールできるみーしゃんになりました(^^;

Betty Hender

↑クレマチスです。左、春にあんまり咲かなかったベティ・コーニングが突然新芽を伸ばし始めました。こんなに暑いのに?咲くのかな?右、ヘンダーソニーは、すごく小ぶりな花を今たくさんつけて、小花の花束のよう・・・縛られてるので(^^;

Bellpepper Goya

↑左、普通のピーマンなんですけど・・・これ、なんで真っ赤になっちゃったんでしょ?右、今年はゴーヤがなかなか元気にならず、やっとこさ小さな実が。収穫できるかなぁ。日除けになってくれれば充分ですけどね。ゴーヤの葉は涼やかで好き(^-^)

秋の気配にはまだ遠いですが、厳しい暑さはあと少しかも。あとちょっと、頑張りましょう!

日比谷花壇 秋の花贈り 敬老の日・お月見・お彼岸・ハロウィン

敬老の日のグルメセット【日比谷花壇】

秋の誕生日に贈る花

|

« 猛暑の手仕事 | トップページ | プチ年金問題 »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/7701082

この記事へのトラックバック一覧です: 日が短くなって:

« 猛暑の手仕事 | トップページ | プチ年金問題 »