« 日が短くなって | トップページ | 秋の気配 »

2007年8月30日 (木)

プチ年金問題

雨で湿って、しのぎやすい日が続いています。秋の服や、出掛けたい場所を思案するのも楽しいもの。

さて、連日報道されてきた年金問題。管轄の社会保険事務所もかなり大混雑のようでしたし、受給が迫っているわけでもないので、まだ何も確認していませんでした。私の加入の種類は2回変更になっていますが、ちゃんと届けてあるし、そんなに大昔の記録でもないし。

先日、「基礎年金番号と登録住所の確認書」が会社からきました。あれ?私の住所、前のアパートのまま?!・・・別居かいっ(>_<) とっさに、自分の住民票をちゃんと移さなかったのかも・・・と不安になりましたが、いやいや、選挙の投票整理券が何回も今の家に届いてるじゃん!と思い直しました(^^; すぐに訂正してもらいましたが、やっぱりちょっとコワイな~っと実感。確認してくれてよかった。

Myzori Greeneye

↑自分用の布ぞうりも作成。古シーツが足りなくて、赤い余り布も。履いてるうちに適度に潰れてきて馴染んできます(^-^) 右、今日の粉粧楼はグリーン・アイ。

Blush Vase

↑左、ブラッシュ・ノアゼット。薄~いピンク、くしゃっと乱れて、香りも薄く。右、返り咲いて小花になったヘンダーソニーだけを飾ってみました。ふわふわと、面白い形に。早く庭の蚊がいなくならないかな~(^^;

日比谷花壇 秋の花贈り 敬老の日・お月見・お彼岸・ハロウィン

「あったか柚子茶のセット」

銀座マキシム・ド・パリ「ケーク・オ・マロンのセット」

|

« 日が短くなって | トップページ | 秋の気配 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/7739746

この記事へのトラックバック一覧です: プチ年金問題:

» 国民年金おたずねサイト [国民年金おたずねサイト 〜国民年金最新情報〜]
国民年金についての重要事項をわかりやすく解説しました。お役に立てればうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 21時29分

« 日が短くなって | トップページ | 秋の気配 »