« 脳内こんな? | トップページ | お盆です »

2007年8月11日 (土)

真夏の庭

ものすごい暑さです(>_<) この暑さしばらく続くようですが・・・明日も埼玉県の熊谷の予想気温38℃って!体温より高いって!日中活動するときは、覚悟して気を引き締めないと、意識が飛んでしまいそうです(^^;

Garden Garden2

↑プチ庭は真夏仕様。ギボウシアイビーゼラニウムの鉢はテーブルの陰に避難。ネットに這わせたゴーヤ、生育がいまひとつで、まだ実がつきません。7月の天候が不順だったせいかも?白バラのアイスバーグは、黒点で葉を落としつつもどんどん新芽を出し、ぽつりぽつりと小さな花を咲かせています。

Asagao西洋朝顔

ヘンリーブルーとフライングソーサー。

摘心時期を逃してしまい、2階ベランダまで真っ直ぐ伸びてしまいました。それなのに、あんまり咲かず。花の写真が撮れません(^^;

もうちょっと下の日除けになるエリアで茂って咲いて欲しいのにな~ツル植物を思い通りにするのは難しいですね。

Rosehun Rosehip

↑左、シュート一枝にたわわに咲く粉粧楼。華奢なのに元気なバラ(^-^) 右、ハマナシのローズヒップ。プチトマトみたいに綺麗。でも今年紅く実ったのはこれ1つ(ToT) 株の元気がないのかな?

Sakura Blue

↑左、クレマチス鉢の足元。右、フェンスから飛び出すサルビア。

あまりに暑いので、夕方水遣りをする程度で、作業は何もしていません。夕立もあまりないので留守にするのが心配(ToT) 年々暑くなるような8月。過ごしやすい爽やかな夏は訪れないものでしょうかね・・・。

日比谷花壇 花紀行 お花とともに日本各地を巡ります。

日比谷花壇

お盆・新盆の花贈り【日比谷花壇】

|

« 脳内こんな? | トップページ | お盆です »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

本当に、年々暑くなりますね。
もう夏がつらくって・・・ 植物たちもそうなんでしょうね。
でも、みーしゃんさんのデッキはいい感じに茂っています!
緑はホッとしますね^^

投稿: モモ | 2007年8月13日 (月) 22時34分

モモさんこんにちは(*^-^*)
本当に、猛暑のお盆ですね!私は静岡に来ていますが、埼玉の家と庭がかなり気掛かりです(;-;) 真夏の庭は、もっともっと日陰が欲しい~!と思ってしまいます…屋上ガーデンを維持するモモさんの努力、尊敬です!

投稿: みーしゃん | 2007年8月14日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/7489361

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の庭:

« 脳内こんな? | トップページ | お盆です »