« お盆です | トップページ | 猛暑の手仕事 »

2007年8月20日 (月)

ガウラふんわり

初盆だったため、ちょっと長めの静岡滞在となり、17日の朝に戻ってきました。酷暑続き、爽やかなはずの早朝4時の室温が37℃!(ToT) でも庭と鉢たちは、お隣が水遣りしてくれたお陰で、大丈夫でした~感謝感謝(^-^)♪

すっかり大株になったガウラ「夕映え」が、ふんわり咲いて迎えてくれました。

Gauraup Gaura

今年は咲き揃うのが遅かったかな。暑さ本番!が好きみたい。でも暑いと花が長持ちしないので、綺麗なのは朝のうち(^^;

Baffsummer Icesummer

↑暑い中バラがちょこちょこ咲いて。本当は剪定する時季でしょうが、昨年の秋バラはまだ暑くて散るのが早かったので、もう少しこのまま置きます。左はバフ・ビューティ。右のアイスバーグは、去年よりずいぶん葉を保っていると思います。でも剪定したらなくなりそう・・・やっぱりもう少しこのまま。

Kama Vape

↑左、大きくなってきたカマキリちゃん、発見!そうそう、バラに目立ってきたホソオビをたくさん捕るのよ~!右、おっきいの弟さんからお土産にいただいた、蚊取り線香。カラフル~♪ハーブの香りがするのかな?今夜使ってみようかしら。

そうそう、今回の静岡では、前から行きたかったお店「炭焼きレストラン さわやか」でハンバーグを食してきました(^-^) 某番組「メン○レG」で長澤まさみちゃんが満面の笑みで頬張ったことでもちょっと有名。かなり混んでましたが、待った甲斐ありました!美味しくてボリュームがあって、接客も「さわやか」!・・・埼玉にも進出しないかなぁ~ランチメニューとドリンクバー付きで!

日比谷花壇の敬老の日ギフト。長寿を祝い、感謝の気持ちを伝える、秋の花。

長寿を祝い、感謝の気持ちを伝える、秋の花【敬老の日ギフト】

お月見のフラワーギフト【日比谷花壇】

|

« お盆です | トップページ | 猛暑の手仕事 »

バラ」カテゴリの記事

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/7612208

この記事へのトラックバック一覧です: ガウラふんわり:

» 敬老の日プレゼント [敬老の日プレゼント‥人気リスト]
敬老の日のプレゼントとして、お年寄りに喜ばれる贈り物を選ぶとしたら、たくさんのリスト、アイテムが浮かんできます。おじいちゃんや、おばあちゃん、ご両親への贈り物選びは日ごろの感謝の気持ちのこもったプレゼントがお薦めです。お年寄りの趣味に合ったプレゼントを贈り...... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 06時50分

« お盆です | トップページ | 猛暑の手仕事 »