« 嵐の後 | トップページ | 伊香保ドライブ »

2007年9月10日 (月)

まんぷくカマキリ

昨日のこと。

Nukegara 和室の窓から発見!

カツラの幹に、下向きにしがみついた格好の、カマキリの抜け殻です。脚の先まで、綺麗に。上手に抜けるなぁ~。もっとよく見ようと、おっきいに取ってもらったら、手元が狂ってふわ~と風に運ばれ・・・サヨウナラ(ToT)

今度は、デッキに面した大きな窓のそばでご飯を食べながら、ゴーヤにいるカマキリ君はどうしたかな~と目で探すと・・・

Kamaeating ひえ~!お食事中でした(^^;

そんな、大きいバッタ、よく捕れたわね。頭からムシャムシャだ。ゴーヤには芋虫がいないので、何を捕るのかと思ってましたが、なるほど。確かにバッタはよく飛んできてとまってます。

しばらく経ってから見ると、彼(彼女?)のお腹はパンパンになってました。メタボじゃん!

日比谷花壇 秋の花贈り 敬老の日・お月見・お彼岸・ハロウィン

心を込めて選ぶ特別な贈り花【敬老の日】

|

« 嵐の後 | トップページ | 伊香保ドライブ »

庭づくり」カテゴリの記事

コメント

そうそう、カマキリの抜け殻って、半透明で本当にキレイ!自然の造形ってスバラシイ♪。
私も、カマキリの抜け殻、バッタの抜け殻色々目にしましたが、その直後の抜け殻を着ていた当人にはまったくお目にかかったことがなく…。
脱皮はお腹が空くのでしょうか。そう大きさが変わらない相手をお食事とはたまげた。
でも、そんな光景が見られるヒツジサマのお庭は
本当に素晴らしい、プチビオトープだね。

投稿: ヒツジ | 2007年9月11日 (火) 22時00分

そうなの、抜け殻って綺麗よね~!
でもバッタを召し上がってたのは、多分抜け殻の主ではないと思うわ(^^; カマさん沢山いるから。きっと脱皮&食欲の秋なのね~♪
プチビオトープ状態、なかなか楽しいです(^-^)

投稿: みーしゃん | 2007年9月12日 (水) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150819/7887583

この記事へのトラックバック一覧です: まんぷくカマキリ:

« 嵐の後 | トップページ | 伊香保ドライブ »